• ベストアンサー

予測不能な家族構成と車購入

miosuke33の回答

• miosuke33
回答No.4

考えるとしても、2~3年先のローン終了時までの事でいいんじゃないでしょうか^^; (ローン返済だとしたら・・・) いつ大破して廃車にならないとも限りませんし。 普段旦那様がお一人で乗る事がメインなら、冷暖房や燃費から考えて、あまり大きな車は不経済ですね。3列シートタイプは 人気のミニバンだし、高くつくのは覚悟して下さい。 7年前に中古で購入という事は、10年物くらいですか?走行がどのくらいかにもよりますが、そろそろ何らかの故障なり、 金額の張る修理箇所が出てきてもおかしくない頃ですから、買い替え時な感じではありますよね^^ うちも11年目の車両を買い換えるか悩んで、先延ばしに決定した直後に故障し、修理費が馬鹿高いので買い替えました。 お子様の件は、一人出来ても2ドアだって十分乗れますから、出来てから考えても大丈夫では?後は結局旦那様が何が 欲しいかですよ^^ とにかく、捕らぬ狸の何とやらになりがちだと思いますので(うちもそうでした笑)、10年先まで考えなくてもいいかなぁ、と。 あと、奥様の車はあった方が良さそうです。子供が出来たらなおさらですよ^^

akki-akki-
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 ”捕らぬ狸の皮算用”なるほど、と思いました。私はまだ分からない先の先まで考えてしまって、予定が狂うとかなりのストレスになってしまうタイプなので、はっとさせられました。 走行距離は12万キロです。あちらこちら、相当ガタがきてるので、買い替えに傾いています。 ありがとうございました。