• 締切済み

ドットボタンのつけ方

この間からジーンズのボタン(多分ドットボタンとよばれるもの?)がとれていまして、むりに縫ったり、瞬間接着剤でつけたのですがすぐとれてしまいました。 ボタン自体はあって今度てきとうにつけてなくなってしまったらどうしようもないので、つけ方をおしえてください! 衣料用の接着剤でくっつくでしょうか? できたらあまりお金はかけたくないです。 よろしくおねがいします!

みんなの回答

noname#111796
noname#111796
回答No.1

ジーンズボタン(首振りタイプのものもある)と、ドットボタンは別物です。 上の二つを含め、カシメ、ハトメなどは取れものの再利用はできません。 金槌などで付けるので、止める部分が一度潰れてしまってる為です。 ジーンズボタンは大き目の手芸屋さんで売ってますので、それを購入してつけるのが一番簡単です。 洋服のお直しの店でもつけてくれますよ。 では。

yuzuman-
質問者

お礼

わかりました! 回答ありがとうございます★