• ベストアンサー

ROXIO EASY CD&DVD CREATOR 9の使い方

Dellのパソコンを買いました。その中にROXIO EASY CD&DVD CREATOR 9が入っていました。お友達が編集したDVDを借りたので、お友達の承諾も得て、DVDをコピーしたいと思い、色々試してみたのですが、なんせ初心者のもので、どのようにすればいいかまったくわかりません。どなたか使い方を教えていただけないでしょうか?パソコンには説明書が付いていませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#149639
noname#149639
回答No.2

簡単なのはコピーすればいいだけです。 ROXIO EASY CD&DVD CREATOR 6にはディスクコピーヤーという機能があり、これでやるとコピー元のディスクの環境をそのまま新しいDVD-Rにコピーします。 ROXIO EASY CD&DVD CREATOR 9にも同じような機能はあると思います。 1部編集したい場合は1番の回答通り、単純にコピーだけでいいならコピー機能でやりましょう。

takumiitya
質問者

補足

回答ありがとうございます!単純にそのままコピーしたいだけなのですがコピー機能でやるとは、どのようにすればいいのですか?何もわかってなくてすみません。

その他の回答 (2)

noname#149639
noname#149639
回答No.3

ROXIO EASY CD&DVD CREATOR 6ではホーム画面にDISC COPIER、CREATOR CLASSICなどの作業選択画面が出ますがそれのDISC COPIERがディスクコピー機能になってます。 ROXIO EASY CD&DVD CREATOR 9は使ったことがないのですが同じような画面は出ませんか。 http://www.roxio.jp/products/emc9/features.html#001 ↑真ん中あたり

takumiitya
質問者

お礼

もう一度やったところうまくいきました!ありがとうございます!とても親切に教えていただき感謝いたします。

takumiitya
質問者

補足

同じ画面ではなかったのですがディスクをコピーというところがあってやってみました。読み取ってるうちに「コピーしようとしているディスクをよみとれませんでしたと」と5分ぐらいたってからDVDが出てきます。3度やりましたが同じ結果でした。

noname#113190
noname#113190
回答No.1

一番確実なのは、元のDVDを右クリックしてエクスプローラで開く。 中にVIDEO_TSなどのフォルダーがありますから、それをドラッグ&ドロップで、デスクトップなどにコピーする。 CREATORを起動させ、DVDにして、データの書き込みをする画面を出し、コピーしたフォルダーを焼く、当方ではクラシック画面にしてやります。 パケットライトにすると互換性がなくなりますから、通常のデータ焼きでやってくださいね。

takumiitya
質問者

お礼

この度はありがとうございました!参考にさせていただき、色々挑戦してみます。

takumiitya
質問者

補足

回答ありがとうございます!家に帰ったらやってみます。わからなければまた教えてください^^

関連するQ&A

  • roxio Easy CD&DVD creator6 について

    新しいPCを購入したので 手持ちの roxio Easy CD&DVD creator6を インストールしました。 いざ使おうと、CD-RWを入れましたが、 デスクトップに置いたアイコンには 「レコーダーがありません」 「ドライブにディスクが入っていません」と表示されます。 roxioに問い合わせたところ、 roxio Easy CD&DVD creator6はサポート終了製品です、とのこと。 利用のパソコンは、windows XP proです。 このPCにはライティングソフト及び動画編集ソフトは入っていません。 ド素人にわかるようにどなたか教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Roxio Easy CD Creator 5について

    Roxio Easy CD Creator 5を使っているのですが、direct CDでフォーマットしたCD-RWを入れると、direct CDフォーマットユーティリティの画面が立ち上がります。じゃまなので立ち上げたくないのですが、どのようにすればいいのでしょうか?

  • [Roxio Easy CD and DVD Creator 6]で作ったDVDが他のPCで読み取れない

    表題の通り[Roxio Easy CD and DVD Creator 6]でDVD-Rを作成しました。家に持ち帰り、他のPCで読もうとしても読み取れません。家のPCにも[Roxio Easy CD and DVD Creator 6]をインストールしてみたのですがうまくいきません。いろいろなPCで試しましたがどれも駄目でした。いったい何が原因でしょうか?宜しくお願いします。

  • Roxio Easy CD & DVD Creator 6が使えません

    Roxio Easy CD & DVD Creator 6 のエラーについて パソコンを新しくしたため(ウィンドウズXP) インストールし直したところ、使えなくなりました。 音楽は再生可能ですが、録音、データを焼くことができません 使用可能なレコーダがありません。 お使いのレコーダの電源が入っていること、 およびすべてのケーブルが正しく接続されていることを確認してください。 という表示がでます。 他のソフトでは録音できているので接続は大丈夫なはずなのですが こう表示された場合、何を直せば使えるようになるかわかりません よろしくお願いします

  • Easy CD Creator 5について

    Easy CD Creator 5で書き込みの開始ボタンをクリックすると、このドライブは別のアプリケーション:Roxio DirectCD Kernelが使用中です。アプリケーションが完了するまでEasy CD Creatorはこのドライブを使用できません。というメッセージが出てきて書き込みが出来ないのです。初心者なもので解りやすく教えて下さい。 PC:Dell Dimension4500C OS:Windows XP Home Edision

  •           Roxio Easy Media Creator Homeの再インストールの方法を教えてください。

    間違ってRoxio Easy Media Creator Homeをアンインストールしてしまいました。『スタート』から『すべてのプログラム』をクリックしてもRoxioの表示がどこにもありません。CDのコピーをすることができず困っています。再インストールできるのでしたらパソコン初心者でも分かるレベルで教えて頂けたら有難いです。宜しくお願い致します。

  • Roxio Easy CD & DVD Creator 6 でDISK COPIER が使えない

    AOPEN CD-RW CRW4048を使用しています。 今回「Roxio Easy CD & DVD Creator 6」を導入したところ、メニューのうち「DISK COPIER」が「サーポートされているレコーダが検出されません」とのメッセージが出て使えません。 他のメニュー「CREATOR CLASSIC」は使えます。 また、ロキシオのサポートページでも上記CDドライブは対応済みとなっています。 また、以前の使っていた「Roxio Easy Creator 5」では問題なく使えていました。 再インストールや修正バージョンアップなど行いましたが、やはり使えません。 OSはWIN-XP Proを使っています。 どなたか、わかる方がありましたら教えてください。

  • Roxio Easy CD & DVD Creator 6のCreator Classicが起動しない

    OSはWindows XP Home Editionです。 アプリケーション:Roxio Easy CD & DVD Creator 6のCreator Classic          (以下Creator Classic) ウィルスセキュリティZERO、他 今まで、正常に起動していたCreator ClassicがウィルスセキュリティZEROをインストールして起動しようとしましたが画面が表示さえたあとすぐに消えてしまいます。 何回も起動を試みますが、現象は一緒です。 Easy CD & DVD Creator 6のその他のアプリケーションは正常に立ち上がります。 対処方法をご存知の方は教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • EASY CD & DVD CREATOR 8

    お世話になります。 EASY CD & DVD CREATOR 8を購入したのですが 空のメディアを入れるとファンクションにアクセスできません。 と出てエラーがでます。 ROXIOのメンバー登録もしたはずが、 メルアドを入れても登録されてませんとでて 最悪なのですが このように不具合ばかりなのでしょうか? ROXIOは、初めて購入したのですが。

  • roxio easy media creator9でDVDに書き込み

    roxio easy media creator9でDVDに写真を書き込みしたいのですが このディスクは読み取り専用のため 書き込めません と出てきて書き込めないんですがどうやったら書き込めるようになりますか? 以前使ってたpower2goではこのディスクには書き込めてたのでが・・・

専門家に質問してみよう