• ベストアンサー

ROXIO EASY CD&DVD CREATOR 9の使い方

Dellのパソコンを買いました。その中にROXIO EASY CD&DVD CREATOR 9が入っていました。お友達が編集したDVDを借りたので、お友達の承諾も得て、DVDをコピーしたいと思い、色々試してみたのですが、なんせ初心者のもので、どのようにすればいいかまったくわかりません。どなたか使い方を教えていただけないでしょうか?パソコンには説明書が付いていませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149639
回答No.2

簡単なのはコピーすればいいだけです。 ROXIO EASY CD&DVD CREATOR 6にはディスクコピーヤーという機能があり、これでやるとコピー元のディスクの環境をそのまま新しいDVD-Rにコピーします。 ROXIO EASY CD&DVD CREATOR 9にも同じような機能はあると思います。 1部編集したい場合は1番の回答通り、単純にコピーだけでいいならコピー機能でやりましょう。

takumiitya
質問者

補足

回答ありがとうございます!単純にそのままコピーしたいだけなのですがコピー機能でやるとは、どのようにすればいいのですか?何もわかってなくてすみません。

その他の回答 (2)

回答No.3

ROXIO EASY CD&DVD CREATOR 6ではホーム画面にDISC COPIER、CREATOR CLASSICなどの作業選択画面が出ますがそれのDISC COPIERがディスクコピー機能になってます。 ROXIO EASY CD&DVD CREATOR 9は使ったことがないのですが同じような画面は出ませんか。 http://www.roxio.jp/products/emc9/features.html#001 ↑真ん中あたり

takumiitya
質問者

お礼

もう一度やったところうまくいきました!ありがとうございます!とても親切に教えていただき感謝いたします。

takumiitya
質問者

補足

同じ画面ではなかったのですがディスクをコピーというところがあってやってみました。読み取ってるうちに「コピーしようとしているディスクをよみとれませんでしたと」と5分ぐらいたってからDVDが出てきます。3度やりましたが同じ結果でした。

noname#113190
noname#113190
回答No.1

一番確実なのは、元のDVDを右クリックしてエクスプローラで開く。 中にVIDEO_TSなどのフォルダーがありますから、それをドラッグ&ドロップで、デスクトップなどにコピーする。 CREATORを起動させ、DVDにして、データの書き込みをする画面を出し、コピーしたフォルダーを焼く、当方ではクラシック画面にしてやります。 パケットライトにすると互換性がなくなりますから、通常のデータ焼きでやってくださいね。

takumiitya
質問者

お礼

この度はありがとうございました!参考にさせていただき、色々挑戦してみます。

takumiitya
質問者

補足

回答ありがとうございます!家に帰ったらやってみます。わからなければまた教えてください^^