• 締切済み

EASY CD & DVD CREATOR 8

お世話になります。 EASY CD & DVD CREATOR 8を購入したのですが 空のメディアを入れるとファンクションにアクセスできません。 と出てエラーがでます。 ROXIOのメンバー登録もしたはずが、 メルアドを入れても登録されてませんとでて 最悪なのですが このように不具合ばかりなのでしょうか? ROXIOは、初めて購入したのですが。

みんなの回答

  • habburu
  • ベストアンサー率42% (373/880)
回答No.2

XPの標準の書き込み機能を有効にすると (書き込みドライブの右クリック-プロパティ-書き込み) おっしゃる通り、CD-Rで試したら >マイコンピュータから見て右クリックして開くにしても出てた 出ました。 しかし、ライティングソフトを使う場合は、普通はXPの標準の書き込み機能を無効にします。 roxioから、その登録したメールアドレスに、 ユーザー名とパスワードが送られて来たと思いますけど、 メールを残していないのでしょうか。 もしくはメールアドレスを複数お持ちなら、別のメールアドレスで 登録されたのではないでしょうか。 後はカスタマーサポートセンターに電話して、自分のユーザー登録がされているかどうかきくしかないと思います。

T-N-RUN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ユーザー登録のメールも記憶がなく 再度、アンインストールしてインストールしなおし roxioに出でた完全アンインストールもしてみました。 そこで、再度登録してみたのですが、 平日の昼間にしか、サポートが電話受付がないので なかなか、電話できないもので困ってます。

  • habburu
  • ベストアンサー率42% (373/880)
回答No.1

マイコンピュータから見て >空のメディアを入れるとファンクションにアクセスできません なら普通そうです。EASY CD & DVD CREATOR 8でなくても同じです。 >メルアドを入れても登録されてません オンラインユーザー登録をして、roxioからユーザー名とパスワードが返信されて来ますが、roxioが決めてきたパスワードを 入力していますか。

T-N-RUN
質問者

お礼

回答ありがとうざいます。 今までは、マイコンピュータから見て右クリックして開くにしても出てたと思うのですが? パスワードを忘れてしまったので ログイン画面でメルアドを打ってパスワードを再送してもらおうとして 登録されてませんとでます。

関連するQ&A

  • roxio Easy CD&DVD creator6 について

    新しいPCを購入したので 手持ちの roxio Easy CD&DVD creator6を インストールしました。 いざ使おうと、CD-RWを入れましたが、 デスクトップに置いたアイコンには 「レコーダーがありません」 「ドライブにディスクが入っていません」と表示されます。 roxioに問い合わせたところ、 roxio Easy CD&DVD creator6はサポート終了製品です、とのこと。 利用のパソコンは、windows XP proです。 このPCにはライティングソフト及び動画編集ソフトは入っていません。 ド素人にわかるようにどなたか教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Easy CD and DVD Creator 6

    現在Easy CD and DVD Creator 6を使ってCDプレイヤーで再生できるオリジナルCDを作ろうと思っているのですがEasy CD and DVD Creator 6をPCにインストールするとブランクディスクを入れてマイコンから開こうとすると「C¥にアクセスできません。ファンクションが間違っています。」とのエラー表示が出て開く事が出来ません。どうしたら開ける様になりますか?又、何が原因なんでしょうか?OSはXPのプロフェッショナルです。

  • Easy CD & DVD Creator 6

    eMachines J2828を使用しています。 先日、パソコン(eMachines J2828)に取り付けたMonster TV Vで録画した物をEasy CD & DVD Creator 6(バンドル)のDVD Builderで編集して、パナソニックのDVD-Rに焼こうとしたのですが、エンコードが終わって書き込み始めると3%のところで止まってしまいました。 その際出たエラーは以下の通りです。   E80041930 トラック書き込みエラー-待機に失敗しました[T7123]   E80041863 レコーダの準備プロセスが進行中です[02/04/08] 解決策に別のブランクメディアを使えとか別のブランドのメディアを使えとか書いてあったので、ソニーのDVD-RW、TDKのDVD-Rでも試してみました同じエラーで書き込みができませんでした。 DVDドライブの調子が悪かったので、もう寿命かと思い新しいDVDドライブ(ソニーNECオプティアーク AD-7170A)を買ってきて取り付けました。 でもやっぱり書き込めません。 まったく同じ状況になり同じエラーが出るのです。 Easy CD & DVD Creator 6を一度アンインストールして再インストールしてみましたが変わらず。 DVDドライブ、Easy CD & DVD Creator 6が悪くないということは、ケーブルの不具合でしょうか? アドバイスお願いします。

  • [Roxio Easy CD and DVD Creator 6]で作ったDVDが他のPCで読み取れない

    表題の通り[Roxio Easy CD and DVD Creator 6]でDVD-Rを作成しました。家に持ち帰り、他のPCで読もうとしても読み取れません。家のPCにも[Roxio Easy CD and DVD Creator 6]をインストールしてみたのですがうまくいきません。いろいろなPCで試しましたがどれも駄目でした。いったい何が原因でしょうか?宜しくお願いします。

  • roxio easy media creator9でDVDに書き込み

    roxio easy media creator9でDVDに写真を書き込みしたいのですが このディスクは読み取り専用のため 書き込めません と出てきて書き込めないんですがどうやったら書き込めるようになりますか? 以前使ってたpower2goではこのディスクには書き込めてたのでが・・・

  • Easy CD Creator がなくなってしまったかもしれません。

    Win メディアプレイヤー9を開こうと思ったのですが内部エラーが発生したとなって開けなかったので再ダウンロードすることにしました。その結果、メディアプレイヤーを開くことはできたのですが、今度は「Easy CD Creator の CD 作成エンジンがシステム上に見つかりませんでした。ダウンロードしてインストールしますか?」となって音楽データを転送できなくなってしまいました。以前はできたのですがいったいどうしたのでしょうか。Easy CD Creator も一緒に消えてしまったのでしょうか?

  • ROXIO EASY CD&DVD CREATOR 9の使い方

    Dellのパソコンを買いました。その中にROXIO EASY CD&DVD CREATOR 9が入っていました。お友達が編集したDVDを借りたので、お友達の承諾も得て、DVDをコピーしたいと思い、色々試してみたのですが、なんせ初心者のもので、どのようにすればいいかまったくわかりません。どなたか使い方を教えていただけないでしょうか?パソコンには説明書が付いていませんでした。

  • Roxio Easy CD & DVD Creator 6 でDISK COPIER が使えない

    AOPEN CD-RW CRW4048を使用しています。 今回「Roxio Easy CD & DVD Creator 6」を導入したところ、メニューのうち「DISK COPIER」が「サーポートされているレコーダが検出されません」とのメッセージが出て使えません。 他のメニュー「CREATOR CLASSIC」は使えます。 また、ロキシオのサポートページでも上記CDドライブは対応済みとなっています。 また、以前の使っていた「Roxio Easy Creator 5」では問題なく使えていました。 再インストールや修正バージョンアップなど行いましたが、やはり使えません。 OSはWIN-XP Proを使っています。 どなたか、わかる方がありましたら教えてください。

  • Easy CD Creator5のCDが読めません

    20年ほど前にRoxio Easy CD Creator5 basicで作成したCDを、今のWindows10のPCで読み込みたいです。 CDを挿入すると、[空のCD]と出てしまうのですが、昔作成した際に、途中まで作成をして終了処理を行わなかった記憶があります。 このCDを終了処理するために、今のPCに何をインストールすればよいか教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • Easy CD & DVD Creator 8 対応ドライバとインストール

    OSはWindows XP、CDROMのドライバは「SONY DVD+-RW DW-Q58A」です。 Easy CD & DVD Creator 8はこのドライバに対応してるでしょうか? 以前別のOS(Win Me)とPCでEasy CD Creator 5をドライバのメーカーすらわからない状態でも問題なく使えたので、購入する際対応OSしか確認しませんでしたが、今頃になって心配になってきました。 それから、「今PCに入ってるライティングソフトを削除してからインストールしてください」と言われたのですが、どれを削除したらいいのかわからなくて困ってます。判断に困っているのは下記の7つです。 アイコンで判断すると”◆”がついてるものは削除してもよさそうだとわかるのですが…。 ◆Roxio My DVD LE ◆Roxio RecordNow Audio ◆Roxio RecordNow Copy ◆Roxio RecordNow Data Roxio DLA Sonic Update Manager Sound Blaster Audigy ADVANCED MB Demo ドライバが対応しているかどうか、また、インストールについて、注意する点(やってはいけないことなど)があったら併せてお教えください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう