• ベストアンサー

Roxio Easy CD & DVD Creator 6が使えません

Roxio Easy CD & DVD Creator 6 のエラーについて パソコンを新しくしたため(ウィンドウズXP) インストールし直したところ、使えなくなりました。 音楽は再生可能ですが、録音、データを焼くことができません 使用可能なレコーダがありません。 お使いのレコーダの電源が入っていること、 およびすべてのケーブルが正しく接続されていることを確認してください。 という表示がでます。 他のソフトでは録音できているので接続は大丈夫なはずなのですが こう表示された場合、何を直せば使えるようになるかわかりません よろしくお願いします

noname#157476

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.3

> HL-DT-ST DVDRAM_GSA-H44N SCCI CdRome Device このドライブですね。 http://jp.lge.com/prodmodeldetail.do?actType=search&page=1&modelCategoryId=030201&categoryId=030201&parentId=0302&modelCodeDisplay=GSA-H44N 上記ドライブは、2007年春の発売です。 そして、「Roxio Easy CD & DVD Creator 6」は、2003年春の発売です。 やはり、ライティングソフトが古過ぎますので、そのドライブに対応していません。 あきらめて、「Roxio Easy CD & DVD Creator 6」をアンインストールして、 そのパソコンに標準のライティングソフトをお使い下さい。

質問者

お礼

そうなのですね。 詳しい説明ありがとうございました。 助かりました。 新しいソフトを使うようにします!

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

ライティングソフトはドライブとの相性が敏感です。 新しいパソコンやドライブを導入したときには注意すべきです。 インストールすれば使えるというものではありません。 対応していない場合はバージョンアップか他のソフトへの乗り換えを検討下さい。

質問者

お礼

必ず使えるというのではないのですね… ありがとうございました!

• RosaCanina
回答No.2

> パソコンを新しくしたため(ウィンドウズXP) > インストールし直したところ、使えなくなりました。 この「Roxio Easy CD & DVD Creator 6」は、 その新しいパソコンに付属しているソフトでしょうか? それとも、ソフト単体で購入していたものか、 もしくは、何かのドライブに付属していたソフトでしょうか? もし、新しいパソコンに付属しているソフトでないのなら、 その新しいパソコンに搭載されているドライブに対応していないだけだと思います。 Windows のデバイスマネージャで接続されているドライブの、 メーカー型番を確認して、下記サイトで対応を確認して下さい。 http://www.roxio.jp/products/ecdc6/compati.html そこで、未対応と分かったなら、やりようがありませんので、 新しいパソコンに標準でインストールされているライティングソフトをお使い下さい。 しかし、対応だったなら、下記サイトの手順に従って、 「Roxio Easy CD & DVD Creator 6」をアップなさって下さい。 http://www.roxio.jp/support/download/ecdc6/ecdc602.html

質問者

お礼

詳しく教えてくださりありがとうございました

質問者

補足

デバイスマネージャーのDVD/CD-ROMドライブをみると HL-DT-ST DVDRAM_GSA-H44N SCCI CdRome Device SJJWJLK SCCI CdRome Device となっていたのですが、未対応って事ですよね??

• masa5709
回答No.1

アップデーターをダウンロードしてみては如何でしょうか。 Easy CD and DVD Creator 6 をインストールすると、CD-ROM/R/RW/DVD-ROM/R/RWドライブが認識されなくなる。 http://www.roxio.jp/support/faq/ecdc/E_T60002.html

質問者

お礼

どうやら、使えないようです。回答ありがとうございました

質問者

補足

アップデータのダウンロードはしてみました… ダメのようです。 残念です