• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オークション出品作業スタッフ)

オークション出品作業スタッフ募集!報酬は落札額の一部

このQ&Aのポイント
  • オークション出品作業スタッフ募集とは、カタログ本のスキャンや画像修正、オークション出品作業を行い、落札額の一部を報酬とする仕事です。
  • 募集要項には履歴書の提出や審査の結果通知、契約書とカタログの送付、出品試作のチェックなどが記載されており、報酬は月20〜50万円となっています。
  • この仕事に興味がある場合は、顔写真付きの履歴書の提出が必要であり、出品作業開始までに報酬の振込先を問われない点に注意が必要です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.1

これ、オークション出品 でもなければ スタッフでもないですね。 カタログどおりの品物を売って、マージンを得る 普通の卸売り/小売契約でしょう。 ただ、販路がオークションに限定されているだけです。 そうかんがえると恐ろしく能率の悪い商売です。 (頼んだほうは能率が良い) 15%以上の値引きは許されていないし、 報酬?%ということは、それ以上のマージンがありません。 そこから経費を引いて....という話ですよね。 そして、オークションでよくある、払ってもらえないという トラブルの場合の危険負担は、おそらく出品者(スタッフ?)でしょう。 1000点で月20万円の収入になるためには、 4万円のものが1000点が売れて 5%の報酬を得る必要があります。 1000点の物を売るのにどれだけのエネルギーが要るか 考えてみてください。 出品、チェック、質問への回答、落札者との連絡、発送作業(または連絡).... 全部で1時間でできますか? ちなみに、ひとつきは31*24=644時間しかありません。 今のオークションを見ると 明らかにオークションに馴染まない商品が 同じ価格であちこちに出ています。 即決、逆オークション、早い者勝ち、 いろいろとセールストークは並んでいますが、 家庭の不要品を売っているのではない事は確かです。 これをやってくれというのがこの「募集」でしょう。 顔写真付きにこだわっている理由ですが、 売上の持ち逃げを警戒しているのではないでしょうか?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう