• ベストアンサー

結婚式までに新居が決まらない・・・

来月結婚式を控えているのですが、 まだ新居が決まっていません。 かなり焦ってはいるのですが、なかなかこれだという物件には 出会えません。 最近実家の近くで新築マンションが建設されていて、 できればここがいいなぁと思い、資料を取り寄せてみたのですが、 モデルルーム内見が式の2週間前で、 希望者多数の場合は抽選、ということが書かれていました。 不動産屋に問い合わせたところ内見しないと申し込みができないこと、 また、かなり倍率が高い、とも言われました。 できればここに決めたいのですが、そこまで待って もし抽選に外れてしまったら、確実に式までに新居を見つけることが できないと思います。 それならば、そこを諦めて今すぐ住める物件を探したほうがいいのか かなり迷っています。 せめて引越しは式後でもいいですが、契約はその前に 済ませておきたいな、と思っているのですが・・ やはり式までに決めたほうがいいでしょうか? 外れるのを覚悟で待ったほうがいいのでしょうか? ぜひアドバイスをください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatango
回答No.3

一般的に3月、4月に比べて7月というのは動きが鈍いんです。 ただ、地区や周りの物件の状況によりますので、必ず当てはまると言うわけではないのですが・・。 目星の物件を取り扱っている不動産業者に保険として第2希望を探させる、というのはどうですか? 仮に第1希望が駄目でも、その後がスムーズに行くと思います。 いかがでしょうか?

pyonpyonkichi
質問者

お礼

物件を紹介してくれている不動産屋は、 もともと別地区のところなので、 私の希望している物件はこれ以外ないのです。。 なので、他の不動産屋を見て 外れたらすぐ入れるようにしておくのがよさそうですね。 考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 私も同じ境遇です。 私の場合、まだ結婚式までに日数があるのですが、 1つすごいいい物件があり、決めようとしたらとられました。。。 他にいいところはないものかと色々探しましたが、そのいい物件を見てしまったおかげでどれも気に入りません。 賃貸ですが、見て回った物件は10件以上です。 あくまで私の場合ですが、絶対ここ!!!って決めてしまったので、 空きがでるまで待つことにしました。 結納から半年、何の連絡もありません。。。 結婚式はまだ先の話で11月です。 運が悪ければ結婚式後も入れない可能性ありです。 妥協して他のとこに住んだ場合、間違いなく後悔するとわかってますから、私はたとえ結婚式後であってもそこにするつもりです。 後悔するようでしたら、賭けにでてみてもいいのでは?^^ 私と一緒に賭けましょう^^。

質問者

お礼

11月でしたらまだ希望がありますね。 確かに一度気に入ると、ほかが例えいい部屋だったとしても、 なんとなく納得いかなくなってしまいますね。。 私もそんな感じです。 他の物件も保険として見ながら考えていきたいです。 ありがとうございました。

• nonbay39
回答No.1

賃貸をお探しなのでしょうか? 出来得れば違う物件も保険をかけておいた方が、良いと思います。

質問者

お礼

賃貸を探しています。 やはりだめだった時にすぐ行けるように ほかの物件もあたった方がいいですね。 ありがとうございます。