• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

新居で・・・

• 質問No.768706
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 79% (71/89)

5月に結婚予定で、最近新居を決めました。契約してから知ったのですがその物件はもともと某企業の社宅で1階の世帯はまだ社宅の方が住んでいます。その中の方で、このマンションの管理的な事をされている方がいるのですが、先日、「内見の際に部屋にあったスリッパは?」と聞かれ、動揺して「管理会社の方が処分されたのでは・・?」と答えてしまいました。でも実は、あまりにもボロボロのスリッパだったので私が処分してしまっていたのです。。いくら汚い物で、特に誰も引き取りに来なかったので処分してしまいましたが、軽はずみな行動だったと反省しています。新しく購入しようと思っていますが、どのように言ったらよいのか悩んでいます。主人は、そんなの返さなくても良いと言って、話を聞いてくれません。基本的には、あまり会う事はありませんが、やはり気持ちよいお付き合いをしていきたいと思っています。どうしたらよいかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

こんにちは。ご結婚おめでとうございます。
私でしたら、伺われた方のお暇なときを見計らって、
「先日お伺いになられたスリッパのことですが、こちらに入ることになった時にいくつか買って余分がありますので、もしよろしければどうぞ」
と言って、新しいスリッパをお渡しします。
hawakumaさんがスリッパをお捨てになったことは取り立てておっしゃらなくても良いでしょう。先方も行方がお知りになりたいのではなく、あるかないかがお知りになりたいだけでしょうから。
先方が受け取られればそれでいいでしょうし、お断りされたらその時はそのままお渡ししなくてもいいかと思います。
もしお引越しのご挨拶がまだでしたら、その時にお渡しされるのも手だと思います。
私個人のつたない意見ですが、ご参考になれば幸いです。
お礼コメント
hawakuma

お礼率 79% (71/89)

早速のお返事ありがとうございます。実際は、まだ荷物等をほとんど運び入れておらず、これから徐々にという形で、とりあえず引越し挨拶だけはしたのですが、生活する前からモヤモヤと考えてしまって、etekosalさんのように、上手なやりとりができれば良かったのに・・・と情けないです。早速今日、スリッパを買ってきます!!ありがとうございます。
投稿日時:2004/02/03 11:35
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。