• 締切済み

一番読まれる求人誌について

こんにちは。 質問があります。 実は静岡、熊本、広島、名古屋で、一番読まれている 求人誌を調べています。 都内だと、とらばーゆ等になるのですが、またそれぞれの地域で変わってくると思うので、お答え頂けたら と思います。 できたらファッション関係の販売員 志望の方が良く読む求人誌があれば、教えて頂きたいです。

noname#2688
noname#2688

みんなの回答

• majimekun
回答No.3

静岡県内では、アルバイトタイムスという会社がやっている「ジョブ」がもっとも読まれています。 アルバイトタイムスは、最近都内で、ドーモというアルバイト雑誌を展開中ですが、静岡では20年以上前からやっています。ジョブはアルバイトではなく正社員等の転職雑誌です。他に静岡新聞(県内シェア70%)での出稿もありますが、ジョブのほうがボリューム、費用対効果は絶大な勢力です。カテゴリー別にもなっていますし、若い人向けなら絶対にジョブでしょう。 ただ新卒採用の場合、静岡新聞のほうが上。

• taito
回答No.2

熊本人です。 熊本では「求人案内」「get」「an」と言う求人誌が主流です。

• shigeruga
回答No.1

ご主旨が良くわかりませんが、 求人広告をお出しになるのでしたら、 広告代理店がデータを持っています。 また個人でお調べになるのでしたら、 「媒体データ」「メディアデータ」等の 本が出ています。 逆に媒体を指定して、 それぞれの媒体に媒体データ、 サーキュレーション等の資料を 要求すれば開示しています。