• ベストアンサー

静岡県での就職。

静岡県での就職。 現在愛知県で暮らしていますが、失業を期に地元の静岡にUターンしようか迷っています。 私は事務志望ですが、経験があまりなく、静岡の求人を検索してみてもあまり求人がなさそうなんですが、 人口が少ない分倍率は低く、愛知の方が求人は多くても人口が多いので倍率は高くなりますよね?でもあまり関係ない?Uターンは無謀でしょうか? また私25歳♀ですが正直地元の子はみんなほとんど結婚していて、 田舎に帰ったら、 肩身が狭い、出会いが少なく結婚は難しくなりますでしょうか? 帰りたくても今のご時世簡単に帰れないですね…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

しごとのかんづめ http://shigoto.at-s.com/ 清水の者です。どんどん帰ってこい!w

関連するQ&A

  • 静岡県のことについて

    こんにちは。卒論で死にそうな学生です。 静岡県のことのついて思うことがあるんですが、静岡は神奈川と愛知に挟まれていますよね。愛知も神奈川も県内にいくつか大きな都市があって、またそれに関係してるのかは分かりませんが治安があまり良くないイメージがあります。(僕は田舎っ子なので都会のことは良くわかりませんがw) でも真ん中にある静岡は逆に治安がいいイメージがあります。もし同じ考えの方がいたら、どうしてだと思いますか? 静岡も政令指定都市2つを抱えてるので、いろんな人が集まっている(はず?)のに、どういう事が理由で落ち着いている県になってるのだと思いますか?県民性の違いなんでしょうか? 最近はケンミンSHOWとか日本ルー列島とかの番組をはじめ地方特集の番組が多くて、静岡が映るとインタビューを受けてる市民の雰囲気などで愛知神奈川とはちがうな~なんて思ってました。 正直住んでみてもいいかなーと思ってしまう県です。

  • 岡山県のことについて調べてます。

    岡山県の完全失業率って何パーセントか知っている人いませんか??また、労働力人口とか就職率とか・・・。有効求人倍率は見つけられたのですがそのほかが分かりません。教えてください!!できればそのことが載っているサイトを教えて下さい!!

  • 静岡県とアニメの関係について

    静岡県とアニメの関係について またまたお邪魔します。 僕はこのような質問を再三再四回も繰り返し、もう質問とは思えきれない程のマルチポスト行為をやっていますが、僕の質問を真剣に聞いて下さい。 もうこれは真面目な話なんですよ? 僕は静岡県に住む中学1年生なのですが(実は僕、中学生だったんですw)、静岡県は隣にはテレビ東京の アニメと独立U局のアニメを放送しているテレビ愛知と、 テレビ朝日、日テレ、TBS、フジテレビ、テレビ東京の5大民放テレビ局とアニメをたくさん放送している大手の独立U局、「tvk」がある神奈川県がありますよね? そんな愛知県と神奈川県の間に静岡県があるっていうのになぜ静岡県だけ、民放4局しかなくて 愛知県や神奈川県のようにアニメを沢山放送しないんですか? 愛知や神奈川がアニメを沢山放送してその間にある静岡県だけアニメの放送をする量がほぼ子供たちが 見れる時間帯のアニメしか放送しないんですか? それっておかしいでしょ? おかしいって思いませんか? こんな質問を頑張って言いきった質問者様わよくがんばったなぁ~って俺はおもいますよ。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1339234478 http://okwave.jp/qa/q6177051.html そんな静岡県には、テレビ東京系列局を設立すべきですよね? それが無理なら独立U局の設立だけでもいいから。 静岡県は政令指定都市が2つもあるし、日本一高い山、富士山がありますから、 アニメを放送しても利益はあるはずなんですけどね・・・ それに静岡県のマスメディアはほとんどが静岡市に集中しているので、 政令指定都市である浜松市にテレビ東京系列局または、独立U局を設立してもいいぐらいじゃないん でしょうか?

  • 静岡県がなぜメディアが弱いのか

    ずばりですが「なんで静岡県はマスメディアが絶望的に貧弱なのか?」です。 東は神奈川県、西は愛知県という大都市圏にはさまれた東海道メガロポリスの中心部にありながら 「アニメの放送がキテレツ大百科とチビマルコの延々ループ」と聞きます。 調べましたが確かに両隣はいわゆる「ヲタアニメ」が40本以上放送されているのに、静岡は2-3本。 それも前はアナログでtvkやTVAが入ったけどデジタルでもうダメ。 こんな静岡県民さんの言葉が ・静岡の夕方はキテレツとちびまる子の無限ループ ・キテレツ最終回放送した後に新番組キテレツっていうCMとか地獄すぎんだろ 基本的に静岡の平日夕方はこれで構成される。 1.今話題の~ 2.こっここっこ~ 3.漢方のにいや~ 4.コンコルド~ 5.ちびまる子~ 6.キテレツ 静岡市民はこち亀、キテレツ、まる子、キャプ翼、スラムダンクの5つしかアニメ知らないからな 静岡県民にキテレツ、ハイジ、ラスカル、三千里、ちびまる子を語らせるとすごい まれにミスター味っ子もやってるわ なんでですか、新幹線もあり、東名もあり、両隣で経済人口2000万人なのに、政令都市が2つつながっているのに・・・? 事情を知っているかた、よろしくお願いします。

  • 就職について

    2年前、田舎から上京し、東京の大学に進学してきた者です。 就職は東京を中心に首都圏でしようと思ってます。 実際、田舎から上京して首都圏で働いてる方はどれくらいいるのでしょうか?なんだか大学卒業した後、地元の県にUターンしてる人が多いのかと思うと、心配 です。

  • 兵庫から静岡までで住みやすい街は?

    25歳女です。岐阜県内の、名古屋に近い街に住んでますが 県外に出たいと思ってます。 県外に出たら、そこで結婚し、永住するつもりですが、 就職口もそこそこあり、適度に栄えて適度に田舎な住みやすい街は ありますか? そういうサイトも検索しても2002年や2004年のもので、 しかも○○県内になっており、全国的なものではありません。 愛知県、岐阜県、東京都、四国以外で 場所的には西は兵庫、東は静岡あたりを考えてます よろしくお願いします

  • 2004年の東京都と愛知県の有効求人倍率

    2004年の東京都と愛知県の有効求人倍率を教えてください。よろしくお願いします。

  • Uターン就職をしたいけど、彼とはどうしたら…

    こんにちは。 私は現在大学3年生で、秋から就職活動が本格化してきます。 彼は5歳上、27歳のフリーターで付き合って9か月になります。 これといってカッコイイわけでも無いし、パッとする人でもないし、派手な恋愛でもないのですが、性格が合っていると思っています。 今、とある県の大学に一人暮らしをしながら通っているのですが、私はもともとUターンする気持ちが強く、地元での就職を希望しています。彼も、今私たちが住んでいる県とは違う県の出身で、私の地元の県とは逆方向です。 彼はフリーター歴が長く、時々就職試験を受けていますが今のところ就職の予定はありません。 後々は地元に戻りたいと考えているようですが、今住んでいる県の求人誌を読んでいたり。私が言うのも何ですが、心から強い気持ちで「戻りたい」と思っているようには見えません。 なので彼に、「私の地元に一緒に来て」と提案してみようと思っています。 そして私の地元で就職してもらえたらいいなと思っています。 もしこの話をして、俺の地元に来いよとか、ここの県でお互い就職しようという話になれば、話し合いの内容によっては考える可能性もあるかもしれません。(基本的にはUターン就職希望には変わりないですが) ただ男性に対して、彼の地元を捨てるとはいかなくても離れてもらうことを提案するのは何だか酷な気がします。それに付き合って9か月でこのような話をすることは早いと思うし、もし彼が私の地元に来るとなったら27歳の彼の就職はまだ先の話になるかもしれません。 私は彼にこのような提案自体をするべきですか? するとして、時期はいつ頃がベストでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 教員採用試験対策講座

    私は現在静岡の大学に通う学生です。 小学校教員を目指しており、今年の教員採用試験を受験します。 地元は三重県なのですが、愛知県寄りのため、三重県を受験するか愛知県を受験するかで迷っています。愛知県は二次試験に実技試験がなく、倍率もそれほど高くないということも迷っている理由の一つです。大学の先生は地元の方がいいのではないか、とおっしゃっていました。何を基準として選べばよいのか分かりません。よろしかったらご意見、アドバイス等よろしくお願いします。

  • 静岡で!

    こんにちは。 来年度4月から新社会人になる予定の者です。 今は沖縄に住んでいますが、就職のため、3月の中旬~下旬頃に静岡県に行く予定です。 その際のことですが、静岡は横に長い県で、大きく分けて西部・中部・東部があるとききましたが・・・ 1番住みやすいのはどこですか?? 自分の希望としては・・・ ○物価はあまり高くない方がいい ○車・バイクなどがなくても移動手段が充実している ○休みの日は関西(大阪・愛知・神戸)か関東(横浜・東京)に電車・ 新幹線で行ける ○田舎過ぎない ○治安がいい ○大きめのスーパーが近い ○服・家電などショッピングに気軽に行ける ○フットサル・サッカーができる です!欲張って多くなっちゃいましたが(^-^; 知ってる人いれば、市名・土地名など詳しくお願いします(>_<)