• ベストアンサー

独学でピアノを・・・

難しいことはわかってますがそれなりの覚悟はできてます。 独学でピアノをやりたいんですがいい教則本とかがあったら教えてください。 ジャンル的にはクラシック系がいいなぁと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chappy999
回答No.1

私も子供にピアノを教えようと思っています♪ 独学でピアノを始めるのなら、こどもバイエルから始める事を おすすめします。(上下卷あるもの) 簡単な物からやってみて、自信を持ちながら積み重ねる事が必要です。

under-world
質問者

お礼

子供のバイエルですね。ありがとうございます。 自信を持ってがんばりたいと思います!

その他の回答 (1)

• rabitwo
回答No.2

音大卒です。私は高校の時に授業で教えられて初めてドレミが読めるようになってピアノも独学ではじめました。使ったのはバイエルです。そしてバイエルの途中でこれまた一人でショパンのエチュード「別れの曲」の有名な部分を練習して弾けるようになりました。独学でもそれなりに弾けるようにはなりますよ。がんばってね☆

under-world
質問者

お礼

バイエルがいいみたいですね^^ ありがとうございます。