• 締切済み

ピアノの独学

ピアノでPOPミュージックを独学で練習したいと思っているんですが どのピアノがおすすめでしょうか? やっぱり電子ピアノでしょうか? でも自分の部屋は小さくて置ける場所がありません。 なのでキーボードでも大丈夫でしょうか? キーボードではなにがおすすめですか? 比較的安くてタッチがピアノに近いのがいいです。 もしかしたらクラッシックも練習するかもしれません。 独学では限度があると思いますが、、、 質問ばかりで申し訳ありません。 回答よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#130062
noname#130062
回答No.1

10万円以内では電子ピアノ以外に生ピアノに近いタッチを狙った製品はありません。電子キーボードではピアノタッチの電子ピアノの代わりにはなりません。 最終的にピアノの演奏を目指すなら電子ピアノをオススメします。 専用スタンドではなく折りたたみ式のキーボード・スタンドとKORG SP250を組み合わせることを検討してみてはいかがでしょうか。 KORG SP250 http://www.korg.co.jp/Product/DigitalPiano/SP-250/ http://kakaku.com/item/25030110100/ キーボードスタンド http://kakaku.com/search_results/%83L%81%5B%83%7B%81%5B%83h%83X%83%5E%83%93%83h/