• 締切済み

おばあさんがオナラできなこを吹き飛ばす内容の絵本を探しています

私が小学生の頃に読んだ児童向けの本を探しています 内容は 主人公がいない間におばあさんがきなこを独り占めしようとし 食べる直前で主人公が帰ってきます。 咄嗟におばあさんは自分の背中に隠すのですが、オナラをしてしまいきなこが宙に舞うという話です もう一度読みたいのですが、どうしてもタイトルがわからず困っています。 どなたかご存知ないでしょうか?

みんなの回答

• 37nana
回答No.2

http://books.yahoo.co.jp/book_detail/18966729 ↑? きなこ+おなら+おばあさん で児童書というと。。

noname#62409
noname#62409
回答No.1

こういった本探しはネットで聴くよりやはり、図書館の方に聞くのが良いと思います。 「題名がわからないのに」「作者がわかないのに」と思っても、大丈夫です。 図書館の司書の方々はこのような質問にも対応できるよう勉強している…ハズです。 今、私は大学で図書館司書課程をとっており、ちょうど図書館司書のサービス論を学習しているのですがkinakopさんがされるような質問は日常茶飯事だそうです。 …本当は私自身が答えられればいいのですが。