• ベストアンサー

ロリポップでのFTPホストエラー

今まで長い間サーバーレンタル「ロリポップ」でdreamweaverにて作成したHPを公開、アップデートをしてきたんですが今回初めて見るエラーメッセージによりアップデートも何もホストに接続出来ず参ってます。。。 エラーメッセージは「530 login incorrect 」でFTPホストに接続できません、よってデーターの更新も何もできません、、。 現在自宅でPCが使えない為会社のワイヤレス接続にて使用しておりますがそれが何か問題なのでしょうか? ちなみにネットは問題なく出来てます。 どなたか詳しい方教えて下さい。(ちなみにロリポップにも質問しておりますが、回答がまだの為)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

530エラーは単にログイン失敗してるだけなので ・ホストを再登録をする。 ・間を空けてリトライする。 ・違うFTPソフトを使う。 で解決できるはずです。 Mac固有の問題ではなく またワイアレス接続の問題でもなく ホームページに関する問題です。