• 締切済み

広島県の就職情報誌

以前広島県にも就職情報誌の[B-ing]があったのですが、九州に転勤している間になくなってしまい、現在は九州版もなくなってしまっています。 大阪の知人がいうには、大阪版は今でもあるそうです。 そこで質問ですが、広島県の就職情報誌で[B-ing]と同等の情報誌はないものでしょうか? 無料で配布されているものは30歳前後の若い人ばかりが対象の就職情報なので、それ以上の年代になると情報がほとんどありません。 [B-ing]でも少なかったですが全くなかったわけではありません。 私は広島県の就職情報誌等はこうしたものを利用していますという情報がありましたら教えてください。

  • 転職
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • 広島県広島市の就職情報

    広島県広島市の、就職情報が、分かるところを、おしえてください。

  • 就職情報

    私は現在広島県にすんでいるのですが、教えてもらいたいことがあります。私の友人は大阪にすんでいて、ヤングサポ-トプラザという就職相談所( 学生や職についている方は除く)に通っていて非常に就職活動をする上で合理的だと聞きました。そのヤングサポ-トプラザは広島にもあるのでしょうか?もし何かご存知でしたら情報を送ってください。 お願いします。

  • 転勤で広島県西区に引越しすることになりました。

    転勤で広島県西区に引越しすることになりました。 できれば広島駅へ1本で行ける駅にしたいと思っています。 引越しまで1ヶ月ちょっとしかないので焦っています。(良い物件ってどんどん埋まってしまうので・・・) 広島へは全く行ったことが無いため何もわかりません。 転勤族が住みやすいのはどのあたりでしょうか? 幼稚園、小中学校、環境(買い物など)どんなことでもよいので情報提供お願いします。 子供(小5、小3、3歳)と主人と私の5人家族です。 車はありません。

  • 広島ってどうですか?

    このたび広島への転勤の打診がありました。 縁もゆかりもない場所の上、初めて大阪より西の地区へ行きます。 広島県広島市に在住の方、かつて住んでいた方、 ・アパートの相場ってどれくらいですか? ・どの辺が住みやすいですか? ・ずばり広島という場所どうですか? (いろいろ加味してどうか) 他のどの場所と雰囲気が似てるのでしょうか? 何だか聞き方がマヌケかもしれませんが、よろしくおねがいします。

  • 遠方に就職したい

    私は来月で19歳になる短大1年です。 私は最近まで実家から車で1時間ほどの近くで就職したいと思っていました。 ですが今は逆に遠方に就職したいと考えています。 実家は長野県なのですが広島県などの中国地方などに就職したいです。 これといって理由はないのですが 行き慣れているところに住むより 知らない場所に住んでみたいと思います。 それからつい先日滋賀県に住んでいた彼が九州への転勤が決まり 別れを告げられたのですが あまり遠くないとこに住んでまた会いたいと心のどこかで期待しているところもあります。 こんなあまい理由なんですが… 母にはこないだ実家の近くに就職したいなと言ってしまって… 私の父は理由があり千葉県で 兄と同居して働いており 姉は現在交際中の広島県の彼氏のとこで就職するらしく 母の近くにいる人がいなくなってしまいます 母はとても寂しがりやで遠方に就職したいことを言っても反対されそうです。 お子様を持つお母さん方はもし 子どもがこんな理由で遠方に就職したいと言い出したら反対しますか? そもそも遠方に就職したいと思う私は変でしょうか… 私は短大生なのでそろそろ本気で就職を考えなければいけません どうか回答お願いします。

  • 県警の転勤

    この春から県警に就職が決まっているものです。 私は今広島に彼氏がいて、できれば3~5年以内に結婚したいと思っています。 彼氏は広島を離れられないので私があっちに行くことになります。 でも警察官になるのは夢だったので仕事を辞めたくはありません。 矛盾なのですが、彼氏とも結婚したいし警察官も続けたいのです。 そこで「県警から県警に転勤」というのはできるのでしょうか?

  • 広島市内で再就職活動中です

    41歳の男性です。 今、広島市内で再就職活動中です。なかなか再就職できません。 過去はIT系、OA機器系の営業職をしておりました。 職種、業界は問いません。定年まで働ける会社を探しております。 どっかありませんでしょうか? 中高年対象の紹介会社など知っていましたら教えてください。 また、自宅で出来る副業のような仕事がありましたら教えてください。 起業にはあまり興味はないのですが いい情報がありましたら教えてください。

  • 広島から三重県へ、24000円で4日間のフリーパス

    今度10月に2泊3日で三重県に旅行に行く予定の、 広島県在住者です。 移動経費をできるだけ抑えたいと思っています。 知人から、広島から三重県辺りまで24000円で4日間、 JR・バスなどの交通機関が乗り放題のプランがあると聞いたのですが、 駅やネットでいろいろ調べてみたのですが見当たらないのです。 知人は電車の中の公告にあったのを見たそうなのですが・・・。 伊勢・鳥羽あたりで使える切符らしいのですが、 何か情報をお持ちの方、いらっしゃいましたら教えてください!

  • 広島県呉市で住みやすいところ

    広島県呉市で住みやすいところ この夏に結婚をします。 相手と一緒に住む家を探していたところ、彼に辞令が出ました。 現在彼→千葉、私→埼玉に住んでいますが転勤先は広島県呉市。 まったくもって見知らぬ土地です。 どんなところかも分かりませんが、とにかくすぐに住まいを探さなくてはなりません。 ご意見お聞かせください。 JR呉線沿線(呉駅か新広駅)で検討していますが、住むのに便利なのはどのあたりでしょうか? 街の雰囲気・日常の買い物・治安等、どんなことでもいいので教えていただきたいです。 また私は今都内で仕事をしていますが、転居先でも新しい仕事をしたいと思っています。 求人情報なども合わせて教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 広島県 宇品の環境について教えてください。広島へ急遽転勤になり、部屋を

    広島県 宇品の環境について教えてください。広島へ急遽転勤になり、部屋を探してます。 ネットなどでの情報で、可部線(下祇園~緑井)、アストラムライン(西原~大町)あたりが 大型ショッピングモールなどあって、住みやすそうなのかな?と思っています。 主人の通勤は「稲荷町」です。夫婦のみですが、私が車が運転出来ないので、近所に大きなスーパーがあったり、暗すぎない場所がよいです。 南区宇品(宇品口)にも気に入った物件があり、悩んでいます。 両方の環境など、教えて頂けると助かります! よろしくお願い致します!

専門家に質問してみよう