• 締切済み
  • 暇なときにでも

パソコンのマイクはステレオ?

パソコンのマイクを見るとステレオミニジャックになってますけど、ステレオなんですかこのマイク。入力側もステレオになっているんですか。またモノラルのマイクでも代用として使えるんですか?

noname#62952
noname#62952

みんなの回答

• 回答No.2
  • jein

PC標準のマイク端子はモノラルミニジャックです。 >パソコンのマイクを見るとステレオミニジャックになってますけど それはPCの仕様書にそう記載してあったんでしょうか? 特記して「ステレオマイク対応」としてなければ通常は マイク入力といったらモノラルです。 仕様のインターフェイスのところに載っているとおもいます。