• 締切済み

茶色いしみ?

昨日も質問させていただいたのですが、今日になって状況が変わったのでまた質問させて下さい。 5月10日から生理があり、生理周期は25日でほとんど遅れたことがありません。 今、28日目でまだ生理は来ていないのですが、寒気と吐き気、胸の張りがあります。(いつもは吐き気がありませんが) 今月はダイエットをして(食事制限と運動)2キロほどやせました。 今日になり、生理とは全く違うナプキンに茶色いさらっとしたしみがありました。 大量でもありませんが、少量でもないです。 これは生理と考えていいのでしょうか? 検査薬を試そうと思っているのですが、不安なので先に相談させて下さい。 何度も申し訳ありませんがお願いします。

みんなの回答

回答No.1

何とも言えませんが、不規則や急激なダイエットで生理 不順になる場合はあります。 (私の場合は出血が少ない場合、月2回来た事があります) 今の状態では生理とも妊娠とも区別はしにくいと思いますよ。 あと検査薬でのチェックもまだ早くて反応が出ないと思いますので 通常生理日より1~2週間経っても不安な場合に試す事を お薦めします。

n_m_n_m
質問者

お礼

まだ検査薬早いんですね・・・ さっき少量ですが、茶色から赤色に変わっていたので、生理の始まりなのかもしれません。 いつもと様子が違うのはダイエットのせいかもしれないですね。 もう少し様子を見ます。 ありがとうございました。