• 締切済み

茶色いしみ?

昨日も質問させていただいたのですが、今日になって状況が変わったのでまた質問させて下さい。 5月10日から生理があり、生理周期は25日でほとんど遅れたことがありません。 今、28日目でまだ生理は来ていないのですが、寒気と吐き気、胸の張りがあります。(いつもは吐き気がありませんが) 今月はダイエットをして(食事制限と運動)2キロほどやせました。 今日になり、生理とは全く違うナプキンに茶色いさらっとしたしみがありました。 大量でもありませんが、少量でもないです。 これは生理と考えていいのでしょうか? 検査薬を試そうと思っているのですが、不安なので先に相談させて下さい。 何度も申し訳ありませんがお願いします。

みんなの回答

回答No.1

何とも言えませんが、不規則や急激なダイエットで生理 不順になる場合はあります。 (私の場合は出血が少ない場合、月2回来た事があります) 今の状態では生理とも妊娠とも区別はしにくいと思いますよ。 あと検査薬でのチェックもまだ早くて反応が出ないと思いますので 通常生理日より1~2週間経っても不安な場合に試す事を お薦めします。

n_m_n_m
質問者

お礼

まだ検査薬早いんですね・・・ さっき少量ですが、茶色から赤色に変わっていたので、生理の始まりなのかもしれません。 いつもと様子が違うのはダイエットのせいかもしれないですね。 もう少し様子を見ます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理周期について

    5月10日から生理があり、生理周期は25日でほとんど遅れたことがありません。 今、27日目でまだ生理は来ていないのですが、寒気と吐き気、胸の張りがあります。(いつもは吐き気がありませんが) 今月はダイエットをして(食事制限と運動)2キロほどやせました。 ダイエットをすると生理が遅れるものですか? もし妊娠しているとすれば、こんな早い時期に吐き気が起こるでしょうか? おととい鼻炎薬を飲んでしまったので心配しています。 アドバイスお願いします。

  • 生理が来ない・・・

    3か月生理が来てません 妊娠兆候は見られません つわりや吐き気・それに毎日激しい運動も行っています 元々太っているのでおなかの張りも分からないのですが 胸も張っていません それと気になったのはもともと私はストレスを抱えるとすぐに生理が来なくなる体質なのですが 3か月来ないなんてあるのでしょうか・ あ・・・それと今日 黒い血が出てきて あれ?と思いナプキンをしたのですが お風呂に入る前に確認したら 少しなのですが血がついてて 安心したのですが 上がっても血は出てきません これはどうしたらいいのでしょうか・・・ 病院に行くとしたら 産婦人科でいいのですか? その時はいくらくらい持っていけばいいでしょうか・・・? 長くなりましたが答えていただけると嬉しいです

  • 生理前?それとも妊娠?

    妊娠希望です 私は生理があまり周期が定まってなくて 前々回は7月2日に、前回は7月27日頃に少量の生理よりも少ないけど出血がありました。 周期は平均で30日くらいです 2週間前くらいから胸が触れると痛いくらい張りだして頭痛や耳鳴りがします。 でも36.7くらいから昨日と今日(7/22・7/23)に低温期くらい一気に下がりました。 胸の張りが少しだけ落ち着いていたから生理が来ると思ったら来てません。 たんにこれは生理前なんでしょうか... あと妊娠検査薬はまだ早いですか? お願いします

  • 生理の遅れと謎のおりもの

    23歳、女です。 周期33日の生理が今日2/3時点で5日遅れています。 1/30に少量かつ薄いピンク色のおりものがあったので生理がきたと思いナプキンをあてましたが、まったくそれには付くことなく終了。 2/1に再度同じことがありナプキンをあてるも、2/2の朝には少量しか確認できず、その日はトイレに行く度に、拭けばトイレットペーパーに薄く付く程度でした。 それが今日は、完全に血が混ざってるとわかるほど赤い、少し粘度のあるおりものが拭き取れました。 いつもの生理とは明らかに違い、経血ではなく、おりものに血が混ざってるという表現がぴったりです。 ちなみに下腹部痛や吐き気など、他の目立った症状は一切ありません。 2/5は仕事が休みなので婦人科に行く予定です。 が、こういった状態からなにが考えられるか、みなさまからも教えていただければと思います。 回答よろしくお願いします。

  • 生理前の症状がいつもと違い、妊娠の可能性を気にしています

    始めまして、25才、未婚のものです。 妊娠の可能性について質問させて下さい。 私は生理周期は28日で、あまりずれた事はありません。 毎回生理3日前くらいから胸が張り、生理開始すると張りがなくなります。 前回生理は4月24日から5日間。 次回生理予定日は5月22日頃です。 ですが、生理後2週間頃から胸が張り続けています。 生理2週間前でもあるので、張りが早くきたのかな?とも思っています。 いつもと違う症状なので、色々調べてはいるのですが、生理2週間前から胸が張るのはおかしい事ではないんですよね。 でも、ちょっと不安です。 胸が張ってから吐き気もあります。 つわりには時期が早いんですよね。 なので考えすぎかなと考えるようにしたんですが、今日また強い吐き気がありました。 私、基礎体温つけた事ないし避妊も膣外射精なのでちゃんとはしてません…。 調べている中で、排卵期が連休中という事もあって彼と過ごしていて性交が毎日ありました。 ちょうど一週間後が生理予定日なんですが、気になって待てなくて質問させて頂きました。 避妊をしっかりしていないので可能性はあるんですよね…でも、経験のない症状が気なっています。 よろしくお願いします。

  • 生理の遅れ→腹痛→茶色い血?

    現在生理が1週間遅れています。 先月、生理になった日の前日か2日前に、コンドーム無しで挿入しました。中で射精はしていないとのことです。 今日朝起きて突然激しく下腹部が痛み、やっと生理が来たと思ったのですが、いつもの生理痛とは違い、今まで経験した事のないひどい吐き気・寒気・立ちくらみが伴い、1時間弱でおさまりました。 それから数時間後にナプキンを見ると、茶黒い色の血?のようなものが少量ついていました。 これは生理なのでしょうか。 それとも妊娠初期にみられる出血なのでしょうか。 経験されたことのある方いらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠希望です。 最後の生理は8/26~31まででした。 生理周期は40日でここ数ヶ月は安定していました。 9/24~26にかけて、ねばねばしたおりものに黒っぽい塊が混ざったようなものが少量ありました。それから今日まで生理はなく、10/7から胸の張りと乳首がずっとたっている状態です。生理がこないので妊娠の可能性もあると思い、10/10と今日10/17に妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。 基礎体温は一週間前から測り出したのですが、平均すると36.58~36.76くらいを保っています。 もともと平熱は35度台です。 9/28.10/5.12.13に性交しました。 ただ生理が遅れているだけでしょうか?それとも9/24から3日間あった少量の出血?おりもの?が生理だったのでしょうか…もし妊娠の可能性がまだあればと思い、初めて質問させて頂きました。知識が浅い為、説明不足な点があるかと思いますがよろしくお願いします。

  • 生理が始まったのに胸が張る。おかしいのでしょうか?

    28歳です。 25歳くらいから、生理の周期が40日くらいになり、初日と二日目はナプキン一枚ですむような少量の出血をして、3日目から普通の量の出血があります。 今回不安に思っているのは、ふだんどおり、予定日くらいに出血が来ているのですが、初日二日目、いつもどおり量は少ないのですが、なぜかすごく血液の色が薄いのです。 血液というよりは、ピンク色の水という感じです。普段はきちんとした血液に色なのですが・・・。 そしてもう一つ不安に思っているのが、胸のはりです。 いつもは生理2週間前くらいにひどい胸のはりがあり、整理が始まる頃には収まるのですが、今回は張りがよわいのに、生理初日になっても、張りがずっとつづいたまま、小さくなりません。これは何かの病気なのでしょうか? それとも、お付き合いしている方がいますので、もしや、にんしんなのでは・・・と不安に思っています。 どうか、皆さんよろしく御願いします。

  • 今月の生理が…

    こちらで初めて質問します! 毎月生理予定日に2日程の誤差はあるもののちゃんと生理が来て一週間ほどで終わっていました。 今月は生理予定日の一週間前から胸の張りがいつも以上にありブラをつけてられないほどでした。吐き気もありご飯も食べれない状態でした。先月は帯状疱疹になっています。 予定日から4日程遅れで生理が来て2日でナプキンが要らないほどぱったり終わってしまいました。量は普段と変わりませんでした。 今日が生理開始日から3日目になるのですが夕方に茶色いおりもののようなものが出てきて生理痛のようなものと吐き気がたまにあります。そしてお腹が異常に出ています。 これは病気なのでしょうか? それとも普通のことなのでしょうか? 仕事の関係で来週まで病院にいけないので こちらで質問してみました! よろしくお願いします!

  • これって妊娠?

     私は生理不順で、いつもは胸が張ってくると、もうすぐ生理かなと思っていました。前回の生理は7/25にありました。いつものように生理痛もありました。毎週末、避妊せずにHしています。  今月は胸の張りもなく突然出血しました。4・18・28日に始まって、数日続く感じです。ナプキンはしなくてもいいくらい少量ですが、念のため使っています。19日に1度生理痛のような痛みがありました。それから最近、乳頭の辺りがチクチクして張ったような感じがあります。  こんな症状だけで、妊娠といえますか?妊娠して少量の出血が不定期にあったりするのでしょうか?妊娠初期の症状ってどんな感じですか?

専門家に質問してみよう