• ベストアンサー

ママバッグに使えるバッグでおススメありますか?

tonyanの回答

  • tonyan
  • ベストアンサー率30% (60/199)
回答No.2

私はレスポのオーバーナイターを愛用しています。 (前は全てを入れてましたが今はオーバーナイターにオムツや着替えを入れて貴重品は斜めがけポーチに入れて持っています) バッグ自体軽いので荷物が増える冬なんかは大助かりです。 ただ中にしきりが無いタイプなので100均のジップ袋などを利用して使いやすくしています。 忙しいときには取りあえずドカドカと放り込める方が使いやすかったです。 ママバッグを卒業したら旅行用として使えるのも良いですよ。 他にもレスポだと色々な形・大きさがあるので自分に合ったものが見つかるのでお勧めです。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/daiko/434280/462522/531009/

関連するQ&A

  • ママバッグ。レスポについて

    こんばんは。 ママバッグにレスポを買おうと思っているのですが、ネットで見ている限りでは型の種類がありすぎて、迷っています。  ママバッグにレスポを使用されている方がいれば、型の名前を教えていただけませんか。 希望は、ショルダータイプで、財布と携帯に、哺乳瓶やタオル、母子手帳などが入ればいいのですが・・病院や健診やちょっとしたお出かけようです。 ちなみに1歳です。

  • 取り外して使えるポケット付バッグ(ママバッグ)知りませんか?

    いつもお世話になります。 下記のようなカバン探しています。 ママバッグとして紹介されていたカバンなのですが、 出先で何気にみた雑誌なので、名前も何月号かも覚えていません。 それは、外側にポケットは両サイドと前面にポケットが5つか6つあって、 中が真ん中のファスナーつきポケットで仕切られていて、そのファスナーつき ポケットが取り外し出来るものでした。 取り外したポケットは、斜めがけの財布や携帯くらいを入れておけるくらいで、 ちょっとした買い物に出たりするのに、とても便利そうでした。 こんなバッグを知りませんか? これと同じものでなくても、普段子供づれでは大きなバッグで、 ちょっとした買い物時に、取り外して使えるポケット付のカバンなど ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • マザーズバッグ(レスポートサック)について

     こんにちは。 もうすぐ1週間検診を迎える新米ママです。 現在、マザーズバッグを探しています。検索した結果、レスポのDELUXE EVERYDAYがよさそうなのですが、現在お使いの方、又は以前お使いになっておられた方に質問です。以下の荷物が全部入りますでしょうか? 1.紙おむつ3~5枚 2.ビニール袋(汚物入れに) 3.タオル・ガーゼ(1~2枚) 4.着替え 5.哺乳びん1本 6.魔法瓶(ミルク用のお湯) 7.おもちゃ 8.お財布 9.携帯電話 10.母子手帳 11.デジタルカメラ 12.スリング だいたいこのくらいの荷物を入れる予定です。 よろしくお願い致します。

  • ママバッグの中身

    ママバッグの中には何を入れていらっしゃいますか? 私は 子供2人分の着替え(1回分(上の服,下の服,靴下,下着,パンツ) おむつ,おしり拭き ハンドタオル ティッシュ 財布 携帯電話 使用済みおむつを入れるビニール袋 など,なのですが…。カバンの空間に余裕を持ちたいと思ったら,どうしても大きいカバンになってしまい,1泊旅行用のかばん(レスポのもの)をいつも持ち歩いています。 先日ママ友に, 「旅行カバン持っている」と,ふふっと笑われ気付いたのですが,確かに他のママ友はみんな意外と小さなかばんで身軽…。 確かに,着替えなんて20回外出しても1回するかしないか。(子供は3歳と1歳です。) みんな着替えを持っていないのか?!と思い,でもでも,もしもがあれば,困るし…。 皆さんはかばんに何を入れていらっしゃいますか? 小さなかばんで済むよう,何か工夫をされていらっしゃいますか?? 是非,教えてください!

  • ママバッグについて教えてほしいんですが

    ママバッグを探しています。 レスポートサックのSウィークエンダーの肩掛け紐がある位の大きさが欲しかったのですが、 今は肩掛け紐がなくなってしまったようです。 情けない話ですが、妊娠前は、肩掛けバッグ専門だったので、 肩からかけられないと、不便で使えないのです… 同じような容量で、肩からかけられる便利なバッグはないでしょうか? 外側のポケットは、携帯を入れる位しか使わないので、 1つか2つポケットがあれば十分です。 中の収納は、小さめなポーチやらオムツ入れやら、 袋に袋を入れる感じなので、余計な収納はなくとも、ドカンとあれば十分です。 肩紐があり、同じような形のMウィークエンダーだと、 自分には少し大きすぎて持ちにくいようにも思えます。 DXエブリデイという物は、肩掛けなのですが、少し小ぶりで微妙なのです。 何か、ちょうどいいママバッグはないでしょうか? 金額的には、1万円前後くらいだと有難いです。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • おすすめのマザーズバッグ、ありませんか?

    もうすぐ8ヶ月になる子供がいます。 新しいバッグが欲しいと思っているのですが、中々気に入る物が見つかりません。 普段持ち歩く物としては、 紙おむつ5枚・おしりふき・タオル・スタイ3枚・ガーゼ3枚・母子手帳ケース・財布・携帯・小さめの化粧ポーチ・麦茶入りのマグ・お菓子・オモチャ2つくらい・ビニール袋・母乳パッドくらいです。 本当は子供の着替え一式も入れたいんですが入らないので車に置きっぱなしで必要な時に取りに行きます。 移動手段は車で、出先ではベビーカーを使用します。(抱っこひもの場合もあり) 今使っているものはシャルミスの黒色のショルダーバッグです。 希望としては、値段が5000円くらいまででショルダーでもトートでも構いません。ネット購入(オークション以外)でも大丈夫です。 無地ではなく柄物がいいのですが、何かお勧めのバッグがあったら教えてください。

  • 間違えてかなり大きいバッグをかってしまいました、、

    間違えてかなり大きいバッグをかってしまいました、、、 メルカリでmcmのトートバッグとクラッチのセットを買いましたが、届いて確認したらトートバッグが超ビッグサイズ!! サイズの表記などありましたが、可愛い!しかも美品!36000円!と思ってポチってしまったのです(>_<) でもとても可愛くてきれいで大好きなmcmなので、どうにか活用したいですが、普段あまり荷物を持ち歩かないとゆうか、普段そんなに荷物がないんです。 何に使えばいいか、、、 大きめのトートバッグが好きな方、もしくは普段使っている方は、中に何を入れていますか?(>_<) 私の職業は幼稚園の先生なので、仕事用にはないです。 普段は田舎なので車での移動、4歳の子供がいますが持っていくのは少しの着替えくらいです。 あと思いつくものは財布、ハンカチ、ポーチ、カードケースくらいです。

  • 乳幼児を持つママさんの持ち歩くバックの中身と重さ

    乳幼児育児世代のママさんへ 毎日外出するときに持っているバッグ。 半端なく重いですよね? おむつやおしりふき、母子手帳、哺乳瓶等々・・・・ ママさんのバックには何が入っていますか? 嵩減らしのために圧縮を使って工夫をされているママさんもいらっしゃるでしょう。 1)バッグの重さって計ったことありますか?何キロでしょうか。 2)外出先でおむつの販売機をみたことはありますか? 3)おむつの1枚~3枚売り等、個装で売っていたら緊急時に便利!って言うものはありますか? 気になって仕方なかったので質問させてください。

  • マザーズバッグ使っていますか?

    出産はまだまだ先なのですが 大きく重いバッグを持つのがキライなので マザーズバッグが本当に必要なのかどうかと迷っています。 ちょっとしたおでかけでも、赤ちゃんの物を1式準備すると マザーズバッグのような大きなバッグじゃないと入らないのでしょうか? オムツはもちろん、哺乳瓶・保温ポットとやっぱり大きい荷物になりそうですが^^; 無理にマザーズバッグじゃなくても 他にこんなの使ってるって方 いらっしゃいましたら教えて下さいませ。

  • ヴィトンのバッグ

    ヴィトンのバッグで、財布・携帯・キーケースが入る大きさの小ぶりの斜めがけバッグの購入を考えています。 いろいろ検討した結果、“マルリーバンドリエール”と“ヴィヴァシテPM”のどちらかにしようと思っているのですが、どちらがさりげなく持つのに適しているでしょうか? できれば上記の3つ以外に、ハンカチ・ポケットティッシュ・リップ・目薬・ミラーも入ればいいなぁって思っています。 小さい子がいるので、ママバッグと一緒に持つ予定です。 ママバッグもヴィトンのモノグラムのトートバッグなので、できるだけさりげなく斜めがけできるバッグを探しています。 実際に使っていらっしゃる方からアドバイスいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。