• 締切済み

ママバッグについて教えてほしいんですが

ママバッグを探しています。 レスポートサックのSウィークエンダーの肩掛け紐がある位の大きさが欲しかったのですが、 今は肩掛け紐がなくなってしまったようです。 情けない話ですが、妊娠前は、肩掛けバッグ専門だったので、 肩からかけられないと、不便で使えないのです… 同じような容量で、肩からかけられる便利なバッグはないでしょうか? 外側のポケットは、携帯を入れる位しか使わないので、 1つか2つポケットがあれば十分です。 中の収納は、小さめなポーチやらオムツ入れやら、 袋に袋を入れる感じなので、余計な収納はなくとも、ドカンとあれば十分です。 肩紐があり、同じような形のMウィークエンダーだと、 自分には少し大きすぎて持ちにくいようにも思えます。 DXエブリデイという物は、肩掛けなのですが、少し小ぶりで微妙なのです。 何か、ちょうどいいママバッグはないでしょうか? 金額的には、1万円前後くらいだと有難いです。 ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mizura-55
回答No.2

こんにちは。 上の方とダブりますが、うちもSKIP HOPです。DASHの方ですが。 収納はすごくいいですよ。ポケットも多くて。 ベビーカーにも取り付けられるし、旦那がしょっても違和感ないのが気に入っています。 難点は、やや重たいでしょうか? それ以外は、色も豊富ですし、お洒落でいいですよ。 でも、いろんなところで見られてもいいと思いますよ。 姉はノーブランドですが、可愛いママバックをいくつか持っています。 安くて、軽くて、そっちもいい感じです。 お気に入りのが見つかるといいですね♪

• yuiko0103
回答No.1

DXエブリデイを使っていましたが、 確かに収納量が微妙でしたね^^;。 そこでSKIP HOPのDUOに買い換えたのですが、 これが便利で!!! マチは薄めですが、かなり入りますし、ポケットは多いし ベビーカーにもつけられるし、いいことづくめです。 お値段もちょうど1万円前後ですよ。