• ベストアンサー

一周忌法要後の会食場所を探しています(杉並区)

一周忌法要をお寺で行い、その後の会食場所を探しています。 場所は、永福(最寄り駅は、井の頭線 明大前駅) 前回は初台のオペラシティで行ったのですが、日程の関係で予約が出来ず 他を探しているのですが、なかなか見つかりません。 人数は30人前後(子どもを含む)を考えています。 新宿周辺でも構いませんが、高齢者もいるのでその辺りの配慮が出来る場所を希望しています。 どなたかご存知な方はいらっしゃいませんでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 369024
回答No.1

寺院関係者です。 そのお寺では会食ができないのでしょうか? 法事のあと、移動される方も増えていますが、 特にご高齢の方の負担は大きなものです。 どうしてもお寺で会食不可能であれば、 最近では木曽○さんとかファミリーレストラン系がありますよね。送迎バスもあります。 もし、お寺の料理屋さんがあまり美味しくないということであれば、最近ではお寺に出入りの料理屋さんでなくても、美味しい食事をお寺へケータリングするところを知っています。 あとは、シティホテルですね。 出費はかさみますが、どこでもOKです。

namaketaro
質問者

お礼

早々にご回答、ありがとうございました。 お寺での会食は可能なのですが、開始時間が遅いので今回は外を探していました。 木曽○さんは秋まで改装しているようでした(ちょっと残念) ということで、出費がかさむ方法で営む予定です。 寺院関係者の方のご回答、とても嬉しかったです。有難うございました。