• 締切済み

妊娠の可能性?

毎月29~32日周期くらいで生理が来ていました。先月は5月2日~7日でした。そろそろ生理になっているはずなんですが・・・。まだ来ていません。先週末位にお腹が痛かったりしたのですが・・・。 実はそろそろ生理が来る頃だと思って先週5月27日頃と6月1日に彼とのHで中で出してしまいました。(普段も外に出すくらいで避妊はしていません)その後お腹の痛いのも治まってしまいもしかして妊娠することがあるのかな?と心配になってきました。 排卵日が終わり、妊娠しにくい頃だと思っていましたが可能性があるものなんでしょうか? もし妊娠の可能性があるようなら、何日くらい経ったら検査薬で反応が出ますか? 彼とは結婚も考えている仲なので妊娠自体はOKなのですが、今まで妊娠したかも???と心配になるような経験がなくて何もわかりません。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nori0601
  • ベストアンサー率30% (24/80)
回答No.2

排卵が遅れることがあっても、生理予定日ごろまで遅れることは考えにくいと思います。周期もほぼ決まっているようですし・・・ ですが、普段から外だしで避妊はしてないとの事なので妊娠するとしたらその時のHだと思います。外だしとはいえ少し出ていたりします。 それで妊娠する人が多いんですよ・・・ なのでいつもの生理予定日も過ぎているし、最近の検査薬は感度が良いので予定日1週間後のものでも妊娠していれば予定日ごろでも陽性が出ます。買ってきて試してみると良いと思います。

sinju555
質問者

お礼

ありがとうございます。無事に?生理がきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.1

簡単に言ってしまえば、排卵が遅れていたら妊娠している可能性があります。 今周期だけ何らかの原因で排卵が遅れ、27日または1日頃に排卵していたら妊娠の可能性は大いにあると思います。 ドラッグストアに早期妊娠検査薬というものが売っています。 生理予定日から検査できる物です。 通常の妊娠検査薬は生理予定日1週間後からなので、早期妊娠検査薬を試された方が良いと思います。 27日1日の時のものが一番あやしそうなので、確実なのはその日から14日後には確実に結果が出るそうです。 ご結婚前提とのお付き合いという事なので、妊娠していたらおめでたいですね^^お身体お大事にしてください。

sinju555
質問者

お礼

ありがとうございます。無事に?生理がきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠

    こんばんは! まだ答えが出ないのは承知ですが 質問させてください。 先月生理開始日が、8月13日で 性交日は週に4回ぐらいです。 避妊(ゴム)してますが 1日だけ避妊なしで外に出しました。 その日を調べたかったんですが どぉしても見つけれなくて、、、すいません。 8月30日から乳首が痛くなり 日に日にマシにはなったんですが 3日間ぐらい続きました。 気分が悪くなったりもしましたが 気にならない程度でした。 9月3日からお腹が痛いというか 下痢と生理痛の間?みたいな痛みがあり 今も続いてます。 生理周期がバラバラで 基礎体温も付けてなかったので 排卵日も調べることできません、、、。 もし妊娠だとして この↑の時期から症状が出るのは 早すぎですか? あたしの考えすぎなんですかね、、、。 生理周期はいつも30日はあります。 このまま生理が来なかったら 検査薬をしようと思いますが いつぐらいから出ますかね? あまり期待はしないように してるんですが、、、 あまりにもお腹に違和感があり 気持ち悪くてずっと苦しい感じで(><) お時間があれば よろしくおねがいします!

  • 妊娠か、妊娠でないかとても不安です。

    私は9月23日に彼氏としました。 避妊はコンドームを使用しました。 先月の生理は9月6日からで、基本28日周期の私は10月4日が今月の生理予定日のはずです。 彼氏とした23日から4日後くらいからお腹が張っているような気がして生理前でもないから心配になってネットでいろいろ調べてみていたんです。 そしたら27日ごろから腹痛を感じたり、少し熱っぽく感じたり、乳首が痛くなったりし出しました。 ネットで見た妊娠初期症状と似ていて生理予定日1日前の今日も同じような症状とさらに食欲がないという症状も出ています。 生理予定日1日前の今日、午前中に茶色いものを、お昼頃に少量の赤い出血(?)を確認しました。凄く薄かったです。 普段の生理でも生理になるとき同じようになるのですが、普段はもっと量が多い気がするのです。 ネットで調べたところ着床出血というものとも似ていて今さらに不安になっています。 コンドームで避妊したとはいえ100%の避妊率ではないことは承知していましたが、生理周期からして23にちは排卵日以降の日付だったので大丈夫ではないかと思っていましたが、 よくよく調べれば基礎体温を測っていないので私の思っていた排卵日が正確だったのか… もっと用心しないとと反省しております。 この場合、妊娠している可能性は高いでしょうか?

  • 妊娠の可能性…

    こんにちは(^O^) 色々と疑問があるので何かわかる方教えてくださいっ!! 11月5日~一週間生理がありそれ以降、生理はきてません。 11月19日、12月18日、12月25日に彼と避妊せず仲良ししました。 11月20日~少量の出血(ペーパーで拭いたらつく程度)5日間ありました。今考えると無排卵月経だったのかな?と思いますが…… 痛みなどは全くありませんでした! 基礎体温などもつけてなく、生理周期もあまり考えた事がないので定かではないですが毎月5日~10日の間にきてました もしかして、、?と思い12月28日に妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした(T_T) 12月27日頃から 下腹部痛などかあったので生理来そうだなーと思ってますがまだきません 1月1日頃から 食欲増進 下腹部痛 腰痛 お腹の張り などがあります!! 妊娠してたら嬉しいなーと彼と話しをしてます(^O^)/♪ 妊娠している可能性はありますか? また12月19日からの出血はやはり無排卵月経でしょうか?(>_<)

  • 妊娠の可能性について

    彼女の生理が遅れています。最近の生理は4月13日、5月11日、6月7日です。周期は28日前後だと思います。排卵日前後にも関係は持ちましたが、避妊をしなかったことはありません。 今月6日頃にいつもの生理前のような頭痛やおなかの張りがあったようなのですが、生理がきませんでした。現在生理予定日から約1週間がたちました。妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠

    はじめまして。 先月先々月と、毎月8日に生理がきて、早いのですが4日で生理が終わります。大体毎月31、32日周期で18日周期目に排卵日のように体温が一気に落ちます。その、8/24夜に仲良くして、先週あたりから眠気はひどく、夜通常の11時には就寝しているのですが・・・。おなかの奥の方の(骨盤あたり?)骨が少し痛かったり、重かったり・・・。胸も痛いし、気のせいならよいのですが、昨日から吐き気もあって、いわゆるつわり???こんなに生理前にいろんな症状出るのは初めてです。いつもは頭痛ぐらいなので、不思議な感じです。もし、妊娠してるとしたら今からでも検査薬は使用できるのでしょうか?どなたでも、ご意見ください。よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性

    妊娠の可能性について質問させて頂きます。 前々回3月2日 前回4月1日に生理がきました。 周期は29~30日でルナルナを使用していますが ほぼ予定日通りに生理は来ています。 4月8日頃にSEXしました。 途中でコンドームを付けたので避妊はちゃんと出来ていません。 今回の予定日は4月30日ですがまだ来ていません。 毎月の生理前の兆候が全くありません。 まだ1日しか遅れていないので少しずれているのだと思いますが・・・。 まだ検査薬を使用するのは早いのですがずっとそわそわしています。 妊娠出来ている可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠した日を知りたいです

    8月8日に生理きました sexをしたのが 13日生 19日生 20日生 21日生と避妊 23日生 25日生 病院の先生にわ排卵日わ16日って言われました。 けど生理おわったのか確か13日か14日なのに そんなすぐに排卵日ってくるのですか? 他の病院では19日~22日の間に妊娠したって 言われたのですが… いつ排卵日で危険日で受精日ゎいつで着床ゎ いつしたのかしりたいです。 生理周期は、30日です。毎月毎月きちんときてました。 いつ妊娠したのかしりたいです お願いします。避妊の時に出来たとかはないですよね? 分からないことだらけで 病院の先生にも聞けなくて困ってます。 今妊娠4ヶ月です

  • 妊娠初期症状について教えてください。

    こんにちわ。先月から赤ちゃんが欲しく頑張っています。妊娠は初めてなのでよくわかりません。先月の生理は9月9日で生理周期は31日前後です。9月26日か9月27日あたりにいつも排卵しているんで今回も排卵検査薬で調べたら25日、26日に濃い線が出ました。27日も一応薄い線が出ました。排卵日が大体わかってたので23日、25日、26日、27日、28日、29日と続けて仲良くしました。毎月、排卵期になると排卵痛のようなものがあります。今回排卵する前は胸の張り、腹痛など生理前の症状はありました。でもなぜか排卵し終わったあたりからまったく症状が消えてしまいました。今は胸の張り(走ったり押したりすると痛い)、左の足の付け根が鈍く痛い、横になると下腹部あたりにガスがたまったような痛みがある(座るとなおる)、下腹部がチクチクする、食べて時間がたつとお腹がすくのでまた食べたりを繰り返してます。体温は測っていませんでしたが10月1日から計り始め2日、3日、4日すべて37度ぴったしでした。楽しみで眠れないので、市販で売っている生理予定日1週間後から使える妊娠検査薬を10月1日、2日、4日と検査をしてしまいましたが陰性でした。ちなみに今月の生理予定日は10月10日です。まだ妊娠している可能性はあるんでしょうか?長々とごめんなさい。

  • 生理が遅れてます。妊娠??

    生理が遅れてます。妊娠?? 6月4日に生理があり7月1日が生理予定日ですが生理が来ません。 17日と18日に避妊無しで仲良ししました。 ですが22日か23日に茶色のおりもののようなものが出たし(毎月生理1週間前くらいになると出ます)、生理が来そうな感じがあったので生理が来るなと思っていたのに予定日になっても来ません。 生理周期はだいたい27、28日周期です。 1~2日の前後はあります。(1度だけ1週間遅れたこと有) 6月4日から数えて今日で41日目になります。 6月20日に高温期に入り、高温期が3週目に突入しています。 普段の高温期は36.41くらいなのに36.6以上が続いてます。 7月9日から体調が優れず(胸が張ったり眠かったり生理痛の様な腹痛)12日の朝から排卵痛の様な痛みがあり昼頃に治まってからは体調が回復するも腹痛があったり治まったりが続いています。 今日は朝からお腹がはっているような腹痛があり、お昼頃は治まってましたが再び腹痛です。 出血は1度もありません。 妊娠の可能性があるのでしょうか? そろそろ検査薬で調べれば正確に分かりますか?? また陰性だった場合、なぜ生理が遅れているのでしょうか? それから17日から友人と車で片道8時間かかる所へ2泊3日の旅行へ行く予定がありますが大丈夫でしょうか? 質問ばかりですいませんがよろしくお願いします。 できれば妊娠していてほしいので12日の排卵痛のような腹痛が気掛かりです。

  • 妊娠と予防接種

    いつもお世話になります。妊娠希望です。先月11月14日に 風疹の予防接種をしました。その後 27日に生理が来ました 今考えるとちょうど排卵日にうったことになりますが 平気でしょうか?赤ちゃんをさづかって産まれるまで心配で!あまり問題はありませんか・いま避妊中で一月の排卵日あたりから子作りを再開を考えております 周期は26日~30日 今回は27周期でした ので一月は10日前後の排卵になります。避妊をやめるにははやすぎですか ?二月からの方が安心ですか?どうしても早くほしくて(>_<)ご意見お願いします

専門家に質問してみよう