• 締切済み

妊娠の可能性?

毎月29~32日周期くらいで生理が来ていました。先月は5月2日~7日でした。そろそろ生理になっているはずなんですが・・・。まだ来ていません。先週末位にお腹が痛かったりしたのですが・・・。 実はそろそろ生理が来る頃だと思って先週5月27日頃と6月1日に彼とのHで中で出してしまいました。(普段も外に出すくらいで避妊はしていません)その後お腹の痛いのも治まってしまいもしかして妊娠することがあるのかな?と心配になってきました。 排卵日が終わり、妊娠しにくい頃だと思っていましたが可能性があるものなんでしょうか? もし妊娠の可能性があるようなら、何日くらい経ったら検査薬で反応が出ますか? 彼とは結婚も考えている仲なので妊娠自体はOKなのですが、今まで妊娠したかも???と心配になるような経験がなくて何もわかりません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• nori0601
回答No.2

排卵が遅れることがあっても、生理予定日ごろまで遅れることは考えにくいと思います。周期もほぼ決まっているようですし・・・ ですが、普段から外だしで避妊はしてないとの事なので妊娠するとしたらその時のHだと思います。外だしとはいえ少し出ていたりします。 それで妊娠する人が多いんですよ・・・ なのでいつもの生理予定日も過ぎているし、最近の検査薬は感度が良いので予定日1週間後のものでも妊娠していれば予定日ごろでも陽性が出ます。買ってきて試してみると良いと思います。

sinju555
質問者

お礼

ありがとうございます。無事に?生理がきました。

• keiko1121
回答No.1

簡単に言ってしまえば、排卵が遅れていたら妊娠している可能性があります。 今周期だけ何らかの原因で排卵が遅れ、27日または1日頃に排卵していたら妊娠の可能性は大いにあると思います。 ドラッグストアに早期妊娠検査薬というものが売っています。 生理予定日から検査できる物です。 通常の妊娠検査薬は生理予定日1週間後からなので、早期妊娠検査薬を試された方が良いと思います。 27日1日の時のものが一番あやしそうなので、確実なのはその日から14日後には確実に結果が出るそうです。 ご結婚前提とのお付き合いという事なので、妊娠していたらおめでたいですね^^お身体お大事にしてください。

sinju555
質問者

お礼

ありがとうございます。無事に?生理がきました。