• ベストアンサー

妊娠の可能性について

彼女の生理が遅れています。最近の生理は4月13日、5月11日、6月7日です。周期は28日前後だと思います。排卵日前後にも関係は持ちましたが、避妊をしなかったことはありません。 今月6日頃にいつもの生理前のような頭痛やおなかの張りがあったようなのですが、生理がきませんでした。現在生理予定日から約1週間がたちました。妊娠の可能性はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.3

こんにちは。 確かに・・避妊したとはいえ、出来る時もありますよ。 コンドームによる避妊も、最初からつけないと 意味ないですしね。 生理前の症状と、妊娠初期の症状似たような症状も 出ますので・・。 とりあえず、遅れて一週間との事ですので 一度検査薬で検査する事をおすすめしますよ。 後、ストレス等でも遅れる事もありますので・・。 まずは、検査してみて下さい。

その他の回答 (3)

  • masusun
  • ベストアンサー率15% (44/285)
回答No.4

避妊をちゃんとしていたのであれば、遅れているだけでしょう。 避妊の方法しだいではないでしょうか。 避妊をしなかったことがない。ではなく、 精子が入ったことはない。 これが100%確信もてるのであれば気にする必要ないですよ。 コンドームをしていたのであれば破れていない限りは99.9999999999999999999%(=100%) 貴方はシロです。

  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.2

こんにちはm(__)m どんな避妊をしたか判りかねますが 可能性としては0%とは言えません ただストレスなどで今迄周期が決まっていた女性が 2ヶ月遅れたという事例もあります (自分の知り合いですが) 今現在何とも言えない微妙な時期です 2週間後から妊娠判定薬が使える時期に入りますので 後1週間程待ってから使ってみても良いですね 最終的には医師の判断ですけど

  • merompan
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.1

受精後、2ヶ月は経たないとはっきりとは断定できないようです。 無理なダイエットはしてませんか? 心的疲労や、ストレスでも生理はおくれますよ? 私は、よく疲労で生理不順になります。 一番は、思い悩まないで、 「なんでもない。なんでもない。」 って気楽にいること。 避妊していたのなら、自信をもって、 「遅れてるだけ!」 とわ、思えないですか?

関連するQ&A

  • 生理が遅れてる 妊娠? ストレス?

    4月27日、5月27日、6月27日、7月27日 それぞれ生理がちゃんといていました。 生理周期は30日~31日です 生理期間は5日です 7月の生理が終わった4日後に 生で外だしをしました 8月12日に避妊ありで2回しました 2回とも破れていませんし漏れてもなかったです 本当であればこの頃は排卵日付近です そして8月17日に避妊ありでしました これも破れていませんし漏れてもなかったです 生理予定日は25日か26日です しかし生理がきません その26日に避妊ありでしました そして28日にも避妊ありでしました その日に一応チェックワンファストで検査し陰性 8月31日に7mmほどの出血が1回だけありました 9月4日に避妊ありでしました その夜にクリアブルーで検査し陰性でした 9月6日に具合が少し悪くすぐ治りました 眠気は何ヶ月も前からいつものように あると言っています 頭痛、胸の張り、胸の痛み、お腹の張り、お腹の痛み、吐き気などは一切ありません。 彼女は生理予定日一週間前から強いストレスを かかえていました 死にたい、消えたいなどと体重も3キロ痩せたり していました。 自分と会うとそんなこと忘れてリラックス できると時間がなくても会ってくれました。 だから会って避妊ありで何度もしました 話は戻りますが 生理予定日から2週間経っています 全く生理がくる気配がないと言っています この場合は妊娠はありえますか? それとも、ストレスなのか無排卵なのか どちらなんでしょう…

  • 妊娠の可能性…

    こんにちは(^O^) 色々と疑問があるので何かわかる方教えてくださいっ!! 11月5日~一週間生理がありそれ以降、生理はきてません。 11月19日、12月18日、12月25日に彼と避妊せず仲良ししました。 11月20日~少量の出血(ペーパーで拭いたらつく程度)5日間ありました。今考えると無排卵月経だったのかな?と思いますが…… 痛みなどは全くありませんでした! 基礎体温などもつけてなく、生理周期もあまり考えた事がないので定かではないですが毎月5日~10日の間にきてました もしかして、、?と思い12月28日に妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした(T_T) 12月27日頃から 下腹部痛などかあったので生理来そうだなーと思ってますがまだきません 1月1日頃から 食欲増進 下腹部痛 腰痛 お腹の張り などがあります!! 妊娠してたら嬉しいなーと彼と話しをしてます(^O^)/♪ 妊娠している可能性はありますか? また12月19日からの出血はやはり無排卵月経でしょうか?(>_<)

  • 妊娠でしょうか?

    初めまして。 早速ですが、質問します。 前回の生理は2月5日からです。 生理周期は31日。 基礎体温は画像を御覧下さい↓ ​http://cute.sh/Iku/img_897538_23268205_14.gif​ 性行為は、2/8(避妊無しの外出し) 2/14(避妊有り) 2/18(避妊有り) 2/24(一回目避妊無し外だし・二回目避妊有り) 排卵痛なのか、一週間程前から現在までお腹がちくちくしたり、 気分が優れなかったりしています。 ですが、今月は排卵していないような気がします。 排卵の有無もよろしくお願いします。 そして、22日頃から胸が張り出しました。 生理一週間前くらいになると張り出すのですが、 今回はとてもはやいような気がします。 妊娠しているのでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

  • 妊娠しているんでしょうか・・・?

    こんにちは。 いきなりですが、質問させていただきます。 前の生理開始日は、9月1日で今の大体の生理周期は、32日前後です。 以前も遅れたりすることがあって、不安になり某サイトのサービスで、生理予定日や排卵日などの日にちをメールで配信してもらえるのを利用しているのですが、それによると今月の生理予定日は10月2日になっていました。今月は色々とストレスも溜まり、そのせいもあるのかとも思いますが、少し生理が遅れています。いつもなら生理前に胸の周りが張って、お腹に独特の痛みがあるのですが、今回は乳首や周りが痛いだけで、お腹の痛みなどがありません。 風邪気味かもしれないのですが、頭痛がして少しからだがだるい気 もします。 もちろんちゃんとゴムもつけたし、注意して避妊しました。 考えすぎるところがあるし、彼氏にも、そのせいで遅れているのかもしれないとも言われたのですが。。。 乳首の辺りだけが痛くなることは、今までになかった事だと思うので、まだ一週間も経ってはいないのですが、すごく不安です。。。 ご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠しているでしょうか?

    こんにちは。 いつもこちらで勉強しています。 私の生理周期は31日で 前回の生理が2月5日からです。 基礎体温は画像を御覧下さい。 性行為は 8日(避妊なし外出し) 14日(避妊あり) 18日(避妊あり) 24日(1回目避妊なし・2回目避妊あり) 元、看護師の方に今月は17日に排卵していると 言われました。 今月の生理予定日は8日なのですが、 17日に排卵しているとすると、もう生理はきてもいい時期だと思います。 生理前の胸の張りはおさまり、 今日の基礎体温も少し下がっていました。 外出しは避妊ではないのは重々承知です。 これからは避妊具がない時は性行為をしないようにします。 今回、妊娠しているでしょうか? 便秘などはしていません。 よろしくお願いします。

  • チェックワンファストいつ頃妊娠判定できますか?

    妊娠希望です。私の場合生理不順で悩んでいた為、4ヶ月ほど前から生理不順 の改善と妊娠しやすい体質改善の為、マカを飲んでいます。それから今までひどい時は2ヶ月もこなかった生理もここ最近では30~35周期くらいで生理はくるようになったんですが、今月は予定日が28日頃なんですがいつもとは違う体調の変化に妊娠を期待しています。まずいつもは排卵日あたりに胸の張りが始まり、3日~4日でおさまりその後2週間後くらいに生理が始まるのですが、今月は先週の月曜日あたりから乳首が触れると痛いくらの張りが、もう1週間も続いていまして、張りがあるにしてはいつもより遅いし、長いなあと思っていました。また、かなりだるく、後尿が近く、吐き気もあります。私のここ4ヶ月の生理開始日は 7月15、8月14、9月16、10月24日でだいたい30~35周期くらいです。今月は遅くても28日頃だと思うんですが、今月11月の14日、15日と仲良ししました。排卵あたりだと思い頑張ったんですが、それから今では日中は37℃くらいに熱があり、今だに乳首も痛いのでこれは!と思い、昨日チェックワンファストで試したところ陰性でした。 そこで質問なんですが私の場合は今回はやはり妊娠はしてないという事になるんでしょうか?よくSEXしてから3週間後には結果が出ると聞きますが、 私の場合まだ早いのでしょうか?かなり長くなってしまい、申し訳ありません。初めてのことで無知な部分が多く、質問させていただきました。ご回答宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性について

    こんにちは。 私の生理周期は多少早めで22日、23日、24日間隔と、まちまちですがこのいずれかの周期で生理がきます。 10月23日に生理がきて、11月5日に避妊をせず彼氏が中に出してしまいました。 ですが、その後23日後の11月16日に生理がきました。 生理がきても身ごもっていると聞いた事があり、とても気になります。 というのが、11月16日の22日後の今も、生理の予兆である胸の張りや腹痛が全くありません。 いつもなら生理予定日の5日前頃から胸の張りや腹痛があるのですが、 妊娠の可能性はあるのでしょうか? 11月5日以降はきちんと避妊しています。 どなたかご回答願います。

  • 妊娠希望です。低温期が長いのですが・・・

    妊娠希望の27歳です。仕事のストレスのためか、ここ3ヶ月ほどで生理周期が35日以上になってきました。低温期が20日前後になることがあります。高温期はいつも14日前後あります。婦人科の先生にも「排卵はしているようだけど、低温期が長すぎるので、来月生理が来たら、排卵誘発剤を出しますので、生理が始まったら病院に来てください」と言われています。今月は3月8日から5日生理があってから、4月3日までずっと低温期でした。4日に36.6℃になり、「高温期が来た!」と思っていたのですが、安定していない気がします。いつもの生理前の症状(主に胸の張り)があまり強くなく、代わりにいつもはない頭痛と腰痛、下腹部の痛みがあります。生理が来るか不安です。もしこのままこなかったら、生理周期何日目から病院に行った方がいいのでしょうか?あまり早く行くと、病院でうっとうしがられてしまうのではないかな・・・?と思いまして。 あと、3月28日と31日に夫と子作りしたのですが、この生理前の症状では、妊娠の可能性は低いでしょうか?

  • 妊娠初期症状について教えてください。

    こんにちわ。先月から赤ちゃんが欲しく頑張っています。妊娠は初めてなのでよくわかりません。先月の生理は9月9日で生理周期は31日前後です。9月26日か9月27日あたりにいつも排卵しているんで今回も排卵検査薬で調べたら25日、26日に濃い線が出ました。27日も一応薄い線が出ました。排卵日が大体わかってたので23日、25日、26日、27日、28日、29日と続けて仲良くしました。毎月、排卵期になると排卵痛のようなものがあります。今回排卵する前は胸の張り、腹痛など生理前の症状はありました。でもなぜか排卵し終わったあたりからまったく症状が消えてしまいました。今は胸の張り(走ったり押したりすると痛い)、左の足の付け根が鈍く痛い、横になると下腹部あたりにガスがたまったような痛みがある(座るとなおる)、下腹部がチクチクする、食べて時間がたつとお腹がすくのでまた食べたりを繰り返してます。体温は測っていませんでしたが10月1日から計り始め2日、3日、4日すべて37度ぴったしでした。楽しみで眠れないので、市販で売っている生理予定日1週間後から使える妊娠検査薬を10月1日、2日、4日と検査をしてしまいましたが陰性でした。ちなみに今月の生理予定日は10月10日です。まだ妊娠している可能性はあるんでしょうか?長々とごめんなさい。

  • 妊娠の可能性は?

    生理が来ないので不安です。 7月13日に彼と仲良ししましたが、最初から最後まできちんと避妊して、終わった後に一応破れていないか確認もしました。ちなみに、前回生理が終わったのは7月9日で、ルナルナの生理日予測によると排卵予定日は7月24日、生理日は8月7日~12日の間に来る予想です。 その後、排卵予定日前後くらいに少し胸が張ってきて、いつも生理前は胸が張るので、今回は予定通りに生理が来るのかなくらいに考えていました。 しかし、今月に入って生理前の予兆がいつもよりも酷く、イライラ感や便秘、腰痛や下腹の張りに加え、胸の張りも酷くなってきました。 急に暑くなったというのもあるのかもしれないですが、体の調子がすぐれないです(たまに、吐き気、むかつき感もあります)。 ただ、生理周期は乱れやすく、7月の前に生理が来たのは5月終わりです。 周期が安定している時はだいたい30日~40日くらいの周期ですが、このように50日以上空くことも珍しくないです。 特に、仕事でストレスが溜まっている時などは遅れることがあります(先月13日以降今日まで、仕事でのストレスは結構強く感じていました)。 また、胸の張りが酷いなど今までも怪しいと感じることがありましたが、妊娠してたことはないです。 しかし、今回は暑さによる疲れも伴っているせいなのか、症状がすごく気になります。 妊娠の可能性ありますか? それとも、ただの気にし過ぎてしょうか? 気にしないようにしてほっとけばそのうち生理が来るでしょうか?