妊娠の可能性について

このQ&Aのポイント
  • 22日、23日、24日の周期で生理が来る私。避妊せずに中に出されたけど、その後の生理がきた。しかし、今も生理の予兆がない。妊娠の可能性はある?
  • 生理周期が不規則な私。避妊せずに中に出されたけど、その後の生理がきた。しかし、胸の張りや腹痛がない。妊娠の可能性はある?
  • 避妊せずに中に出されたけど、その後の生理がきた。しかし、今も生理の予兆がない。妊娠の可能性はある?生理周期の不規則さが心配。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の可能性について

こんにちは。 私の生理周期は多少早めで22日、23日、24日間隔と、まちまちですがこのいずれかの周期で生理がきます。 10月23日に生理がきて、11月5日に避妊をせず彼氏が中に出してしまいました。 ですが、その後23日後の11月16日に生理がきました。 生理がきても身ごもっていると聞いた事があり、とても気になります。 というのが、11月16日の22日後の今も、生理の予兆である胸の張りや腹痛が全くありません。 いつもなら生理予定日の5日前頃から胸の張りや腹痛があるのですが、 妊娠の可能性はあるのでしょうか? 11月5日以降はきちんと避妊しています。 どなたかご回答願います。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152689
noname#152689
回答No.2

絶対とは言い切れませんが、月経があったのに妊娠している事はほぼ無いに等しいです。 恐らくそれは、着床出血を月経と勘違いした例だと思います。 どうしても心配であれば、妊娠検査薬を試してみてはどうでしょうか?(安い薬局ですと、2本入り1000円以内で買えます) 思い当たる日から3週間後の検査であれば反応が出ます。 ちょっとした心の変化で月経が遅れる事もよくあるので、まずは検査をオススメします。

tphp27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 着床出血のケースだったんですね。 もう少し様子をみて検査薬で調べようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yukaru
回答No.1

生理がきてれば妊娠はないです が生理と着床出血を間違える人はいるそうです 避妊もコンドームなら正しく使わないと避妊の成功率86%と言われてます (つけてるだけじゃだめってことね) 妊娠検査薬を使いましょう(正答率99%)

tphp27
質問者

お礼

検査薬で調べようと思います。 ご回答ありがとうございました。