妊娠の可能性について

このQ&Aのポイント
  • 22日、23日、24日の周期で生理が来る私。避妊せずに中に出されたけど、その後の生理がきた。しかし、今も生理の予兆がない。妊娠の可能性はある?
  • 生理周期が不規則な私。避妊せずに中に出されたけど、その後の生理がきた。しかし、胸の張りや腹痛がない。妊娠の可能性はある?
  • 避妊せずに中に出されたけど、その後の生理がきた。しかし、今も生理の予兆がない。妊娠の可能性はある?生理周期の不規則さが心配。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の可能性について

こんにちは。 私の生理周期は多少早めで22日、23日、24日間隔と、まちまちですがこのいずれかの周期で生理がきます。 10月23日に生理がきて、11月5日に避妊をせず彼氏が中に出してしまいました。 ですが、その後23日後の11月16日に生理がきました。 生理がきても身ごもっていると聞いた事があり、とても気になります。 というのが、11月16日の22日後の今も、生理の予兆である胸の張りや腹痛が全くありません。 いつもなら生理予定日の5日前頃から胸の張りや腹痛があるのですが、 妊娠の可能性はあるのでしょうか? 11月5日以降はきちんと避妊しています。 どなたかご回答願います。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152689
noname#152689
回答No.2

絶対とは言い切れませんが、月経があったのに妊娠している事はほぼ無いに等しいです。 恐らくそれは、着床出血を月経と勘違いした例だと思います。 どうしても心配であれば、妊娠検査薬を試してみてはどうでしょうか?(安い薬局ですと、2本入り1000円以内で買えます) 思い当たる日から3週間後の検査であれば反応が出ます。 ちょっとした心の変化で月経が遅れる事もよくあるので、まずは検査をオススメします。

tphp27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 着床出血のケースだったんですね。 もう少し様子をみて検査薬で調べようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yukaru
  • ベストアンサー率12% (143/1118)
回答No.1

生理がきてれば妊娠はないです が生理と着床出血を間違える人はいるそうです 避妊もコンドームなら正しく使わないと避妊の成功率86%と言われてます (つけてるだけじゃだめってことね) 妊娠検査薬を使いましょう(正答率99%)

tphp27
質問者

お礼

検査薬で調べようと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠でしょうか?

    生理の様子がいつもと違い、困惑しています。 前回の生理開始は6月30日頃で、生理周期は32日くらいです。たまに不順になるので、あまりあてにはならないのですが… 7月22日に外出しで、7月29日に中で出されてしまいました。 しかし、いつも感じる排卵の兆候が7月15日頃にあったので、まあ、妊娠はしないだろうと思っていたのですが… 7月27日くらいから、生理前の腹痛と胸の張りがありましたが、いつもより重い感じです。 あと、普段は生理が始まると、胸の張りが治まるのですが、今回は生理が始まっても胸の張りが治まらず、血の量もいつもより少ないんです… これは妊娠の兆候(着床出血)なのでしょうか??

  • 妊娠の可能性は?

    生理が来ないので不安です。 7月13日に彼と仲良ししましたが、最初から最後まできちんと避妊して、終わった後に一応破れていないか確認もしました。ちなみに、前回生理が終わったのは7月9日で、ルナルナの生理日予測によると排卵予定日は7月24日、生理日は8月7日~12日の間に来る予想です。 その後、排卵予定日前後くらいに少し胸が張ってきて、いつも生理前は胸が張るので、今回は予定通りに生理が来るのかなくらいに考えていました。 しかし、今月に入って生理前の予兆がいつもよりも酷く、イライラ感や便秘、腰痛や下腹の張りに加え、胸の張りも酷くなってきました。 急に暑くなったというのもあるのかもしれないですが、体の調子がすぐれないです(たまに、吐き気、むかつき感もあります)。 ただ、生理周期は乱れやすく、7月の前に生理が来たのは5月終わりです。 周期が安定している時はだいたい30日~40日くらいの周期ですが、このように50日以上空くことも珍しくないです。 特に、仕事でストレスが溜まっている時などは遅れることがあります(先月13日以降今日まで、仕事でのストレスは結構強く感じていました)。 また、胸の張りが酷いなど今までも怪しいと感じることがありましたが、妊娠してたことはないです。 しかし、今回は暑さによる疲れも伴っているせいなのか、症状がすごく気になります。 妊娠の可能性ありますか? それとも、ただの気にし過ぎてしょうか? 気にしないようにしてほっとけばそのうち生理が来るでしょうか?

  • 妊娠の可能性。

    お恥ずかしいのですが、とても不安なので質問させてください。 生理の周期が28日と1日2日のズレはあるのですが、予定通り来て居ます。 5月は2日に、6月は3日に来ました。 だいたい4日程で終わります。 6月も3日から7日のお昼頃までありました。 6日朝、性行為をしたのですが、避妊に失敗した様です。 生理後も胸の張りに気付き、9日のお昼に妊娠検査薬で検査したところ、陰性でした。 そして午後7時頃、72時間超えて居ましたが、アフターピルを服用しました。 生理後の3日経っても胸の張りはあります。 歳も歳ですので、妊娠と考えにくいとは思うのですが、心配で落ち着きません。 自分の責任ではありますが、ご相談させて頂きました。 読んで頂きありがとうございます。 同じ様に生理後も胸の張り感じる方いらっしゃいますか? よろしくお願い致します。

  • 妊娠しているかについて

    21歳の女性です。妊娠しているかどうかについてです。 今までだいたい28~32周期で生理がきていました。しかし前々回の生理が7月29日~8月4日で、前回が9月10日~15日でした。それから現在まできていません。避妊はいつもしています。 10月28日と31日に検査薬で検査したら2回とも陰性でした。彼氏とは10月4日と25日に仲良くしました。 これって妊娠しているのでしょうか??今生理中のような胸の張りと、膣が重く感じる症状があります。 ご回答よろしくお願いします。

  • はじめまして!妊娠について

    はじめまして。 妊娠について、よくわからないので、質問させていただきました。 もしよかったら、返事をください。 彼氏ではないのですが、すきなひとと性行為をしてます。 12月20日、24日、26日に避妊をせずにアナルに出しました。妊娠しちゃえばいい、って思って、精子が垂れてるのを放っておきました。 次の生理予定日は1月7日です。30日周期で変動は18日です。 12月28日頃から、眠気と空腹になると気持ち悪くなって、車で酔ったりします。29日頃から、胸も張りはじめ、30日の夜から、風邪のようなだるさと頭が痛いです。 妊娠してる可能性って、あるんでしょうか。 検査薬は、いつ頃から反応しますか。 返事待ってます。

  • 生理不順?妊娠?

    私はもともと生理不順気味ですが、ここ1年ほど周期は長いですが、40日~50日周期くらいできていました。 また、毎回必ず生理のくる1週間ほど前から胸や下腹部が張り、2~3日前から生理痛が始まるというように、確実に前兆があります。 前回の生理が5月10日にあり、6月末頃からいつものように生理の前兆が始まりました。 そして6月30日(すでに生理の予兆は始まっていました)に避妊せずに性交をしました。 それから2週間経とうとしている現在も生理がありません。 生理の予兆はそのままというか、むしろ今にも…という方向に近づいている感じですが、生理は始まりません。 もしかしたら6月30日以前の性交(前回は5月末です)での妊娠の可能性があるかも、と思い6月9日に検査薬を試しましたが、陰性でした。 病院へ行くのが一番だと思うのですが、海外在住で言葉、保険等の問題もありなかなか踏み切れません。 妊娠している可能性はあるのか、また妊娠ではない場合、生理の予兆があるのに生理がずっとこないというのはどういうことなのでしょうか?

  • 生理がこない 妊娠?

    6月に性行為をしました。 ゴムをつけて避妊もしました。ですが生理予定日が過ぎてもいまだにきません。 腰の痛み、胸の張り、体のダルさはあるんですが… 眠気もとてもあります。 胸の張りはなくなってきました。 妊娠ではないですよね? 6/5 、7/10、7/29に生理は来てました。 24日ぐらいの周期が前に47周期だったことはありました。 でもその時は陸上部で長距離だったからかなと思ってます。 よかったらアドバイスお願いします。 不安で…

  • 妊娠について

    妊娠についてお聞きしたいのですが、私の周期は約31日で比較的安定してます。 8/26 9/28 10/29 11/28 12/28 1/26 だいたい5日くらいで終わります。 行為は12月24日と1月20日に両 日とも避妊ありでしてます。 最初から着けてますが、毎回彼が遅漏らしく時間がかかり、射精には至らずという感じです。疲れたら彼はゴムを外し、自分で抜くか私が口でやってあげます。 一つお聞きしたいのは途中で彼のモノが萎えてしまい、また勃起してから入れて妊娠するのか?ということです。 行為後は漏れがないか、お互いにしっかり確認してます。 今まで破れ、漏れはなしです。 生でするのは結婚までないです。 二つ目は最近胃の調子が悪いのか、腹痛、下痢もしくは軟便、油物を連続で食べると吐き気•••というかムカムカしてます。 吐き気自体は1月の生理中もありましたが•••今はばらついた感じです。 もともとストレスが溜まると胃が虚弱なせいか、胃腸風邪になるので内科に世話になります。 去年でウイルス性含め5回薬をもらいました。 去年はウイルス性だと実際吐きまして、ストレスだと下痢と腹痛がひどかったです。 妊娠の予兆でムカムカ、吐き気、腹痛があると聞いて心配です。 ちなみに眠気は寝るのが深夜から朝方もあるので、そのせいかと思うのですが•••。 胸の張りはありません、乳首も触れると痛くはないですが、押したりつまむとちくっとする感じです。 左の乳首は時々乾燥して痒くなります。 一応生理前には張りますが、生理中から終わるとなくなります。 特に生理後の出血はありません。 これらをふまえて妊娠の可能性があるのかよろしくお願いします 中傷はご遠慮下さい ※ルナルナでは2月の排卵日が12日、生理が26日の予定です。 次に行為をするのは24日になりそうですが、最初から避妊します。 腹痛と下痢がひどければ整腸剤をもらうつもりです。 おりものは黒のパンツが白くなるのと、11日ごろは白いベタベタしたものが出ました。

  • 妊娠の可能性を教えてください

    彼女の生理が来ません... 無知ながら妊娠の可能性が 0でないことは知っています。 可能性として妊娠の確率がどのくらいであるか教えてください。 彼女の年齢は22歳。 周期は約28日。 12月24日に生理が来てます。 生理の期間は1週間です。 その後、1/3、1/11、1/18にHしました。 (1/3と1/18はゴム無し膣外射精です;;(すみません)) 彼女曰く、整理予定日は1/21だそうです。 現在6日遅れてます。 過去に一番ズレたのは予定日より5日後です。 (私と付き合う前、前の彼氏と同じように避妊無しでやった時 らしいです;;)) それ以外は大体予定日に来てます。 生理が来る前の胸の張りや腹痛はあったようなのですが 今はまったく無くなってしまったようです。 不安やストレスで生理が遅れると聞きました。 たしかに今、かなり不安なようですがそれが原因でただ単に 遅れてる可能性もあるのでしょうか? 6日も遅れてることが初めてらしく、精神的にも参ってる ようなので;; ご回答よろしくお願いします...

  • 妊娠?生理?

    まず前回の生理が6月30日!!周期は約30日!!7月31日にコンドーム破れ避妊に失敗!!8月7日と8日に検査薬を使いましたが、いずれも陰性!!生理の前の胸の張りあり。腹痛あり。眠気あり。この一ヶ月ストレスや、食生活の乱れ、生活リズムのみだれがあり。貧血は原因していますか??予定なら7月の下旬に来ている頃なのですが・・・・・・。だれか教えてください???

専門家に質問してみよう