• ベストアンサー

妊娠の可能性は?

 生理周期は27日~37日と不順なのですが、先月11月8日から1週間生理がありました。  11月の20日ぐらいからおりものが増え始めたので排卵日が近いのかな・・・と言う程度しか分からないですがその週に仲良くしました。  今月12月に入ってまだ生理は来ていませんが、胸が張っているのと生理前のようなお腹の違和感と腰の痛みがあります。  もう、妊娠検査薬で検査すると結果が出る頃でしょうか?  2人子供がいるのですが、2人とも妊娠が分かる頃には喉が気持ち悪かったのですが、今のところ気持ち悪さなどはありません。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maruodon
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.2

私の場合なんですが・・・ 状況が少し似てたのでお話ししますね 先月11/3が最終生理開始日でした 11/14に夫と仲良しし、11/16にネバっとしたおりものと排卵痛らしき痛みがありました(基礎体温はつけてません) 次の生理は11/30~12/2くらいの間の予定でしたが 12/30に生理日当日から検査できる検査薬で検査し、陰性 しつこく12/3にもう一度検査して今度は陽性反応でした 11月末くらいから私も胸の張りと生理の時のようなおなかの違和感を感じました (普段生理の時に私は胸が張ったり、生理前におなかに違和感があったりはしません) 今回二人目の妊娠ですが一人目の時は妊娠発覚前から吐き気等あったのですが今回はいまだにつわり等ありません 病院で受診済みですが現在5週目くらいだそうです 一度検査してみてはいかかでしょうか?

dny101309
質問者

お礼

 ありがとうございます。  私は2人子供がいて1回流産もしているのですが、どの妊娠の時もつわりがあったので、今回は違うのかな・・・と思っていました。  でも、生理前よりの胸が張るような気がするのと、腰が異様に痛いんです。すごくイライラするし・・・。生理前でもイライラしたりするのでどちらか分からないです。  1回検査してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

11/20~24の間に仲良くしたということですよね? 正確な判定ができるのは仲良しから3週間後ですが、早ければ2週間後から反応が出ます。 3週間経過しないで検査した場合、陽性ならば妊娠していますが、陰性の場合は妊娠していないとは言い切れないので、再度3週間経過した時点で検査してみてくださいね。

dny101309
質問者

お礼

 ありがとうございます。  生理前にも胸が張ったりお腹に違和感があったりするので、どちらか分からないんです。でも、もうそろそろ3週間経つ頃なので一度検査をしてみます。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性について

    妊娠を希望しています。妊娠の可能性についてお伺いしたいと思います。 生理不順で周期は、26~34日目です。 基礎体温をつけています。通常は、低温期と高温期の2層に分れるのですが、今回は、排卵日の後、36.20から36.70の間を行ったり来たりしています。周期39日目で妊娠検査薬を試しましたが、陰性でした。34日目~少量の茶色のおりもののような出血があり、その頃から、腰がうっ血しているような生理前の感じがあります。いつもは、生理痛がひどく、薬を飲むくらいなのですが、今回の出血は、とうてい生理とは言えない症状です。 周期17日目 仲良し   20日目 排卵日検査薬陽性   21日目 仲良し   34日目~39日目 茶のおりもののようなものが一日にスプーン1杯くら          い出ます

  • 妊娠の可能性はまだありますか?

    初めて質問させていただきます。 二人目を夫婦ともども心待ちにして一年半・・・ 今回生理が一週間程遅れています。 生理周期が28~31日。(最大31日で大体28か29です) 前回生理が10月5日より開始。 今周期からストレスになっていた基礎体温を少しお休みしていました。 計算上の排卵日が10月19日でしたが 排卵痛のようなものが10月22日にありました。(確実に排卵痛とは言い切れませんが・・・) 仲良しは10月18、19、20、22、24、25.11月3、5日です。 10月29~31日まで一人目の妊娠時のように乳首が取れそうに痛くて 期待したんですが、11月に入ってから痛みは徐々に消え今は何も・・・ おりものは増えたような気がします(想像妊娠?) あと喉の奥に何かが詰まったような違和感が二日ほど前からあります。(パンを急いで食べ過ぎて喉に詰まっているような感じです。妊娠には関係ないとは思いますが・・・) 昨日今日と検査薬(クリアブルー)を4本使用しましたが陰性・・・ (薄ーい青色の髪の毛ほどの細ーい線が3本、真っ白が一本の計四本) これほど生理が遅れたことはないので期待半分、検査薬が陰性なので諦め半分。 モヤモヤしっぱなしです。 生理来るなら早く来て次に!!という気持ちが今は大きいです・・・ 検査薬が陰性ならもう可能性はないですかね? こんなことになるなら基礎体温お休みしなければ!!と後悔の嵐です。

  • 妊娠の可能性

    現在、子供が一人います。 今年5月24日に生理が再開し、6月18日に2回目の生理が来ました。 産後は生理不順になると聞きましたが、まだ3回目の生理がきません。 出産前はほとんど狂うことなく、27~28周期で生理がきました。 産後1回目から2回目は25週で生理がきましたが3回目は、 だいたい7月16日~18日ごろに次の生理がくるものだと思っていましたがまだきません。 今日で33日目です。 もちろん二人目がほしくてがんばりました。 6月27日 6月30日 7月2日 もし、排卵日が7月4~5日ごろだったとしたら、妊娠の可能性はまだありますか? 基礎体温を現在測ってません。 本日、今朝おりものに茶色の血みたいのが混ざっていたので生理がきたものだと思い、ナプキンをつけたのですが、それ以来まったく出血してません。 妊娠検査薬を昨日やりましたが真っ白でした。 排卵日が遅れてまだ生理がこないのか・・・ 妊娠していて生理がこないのか・・・ まだ検査薬は早すぎましたか?早すぎですよね・・・このまま生理がこなかったら来週妊娠検査薬をやろうと思ってますが、 妊娠の可能性があるのか疑問におもいここに書いてみました。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠について教えて下さい

    妊娠を希望しています。 生理周期は30~45日です。 8/31が前回の生理初日です。 9/19 仲良くしました(その後はなしです) 9/20 36.18 9/21 36.28 9/22 36.31 9/23 36.30(透明なおりもの) 9/24 36.46(透明なおりもの) 9/25 36.29(透明なおりもの) 9/26 36.36 9/27 36.79 9/28 36.65 9/29 36.76 9/30 36.85 10/1 36.74 10/2 36.81(黄色のおりもの) 10/3 36.92(黄色のおりもの) 10/4 36.93 検査・・陰性 10/5 36.74 10/6 36.85 9月19日に仲良くした理由は、生理周期を平均して35日と仮定したものです。 (排卵検査薬は使用していません。今後は使用しようと思います。) 今、思えば 排卵は9月25日ごろかなぁと思います。そうすると仲良くした日から6日も経ってます。妊娠する可能性はあるのでしょうか。 まだ生理は来ていませんが、いつ頃妊娠検査薬で検査をするとよいでしょうか。 過去の質問を調べまして、生理周期が不安定の場合は「仲良くした日から3週間後」という答えがあったので、10月10日あたりですよね・・ 10月7日朝にもう一度検査をしようか迷ってます。 まとまりのない文章で申し訳ございません。 最近、体がだるいので風邪(流行っているようですし)かなと思いますし、期待もあります。 その前に早く就寝して体を休めるべきだとは思うのですが、寝付きにくく、質問させて頂きました。よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠の可能性はありますか? 2人目を希望しているものです。 2人目を希望してから1年以上経ちますが、なかなか妊娠に至りません。 今回妊娠していなければ、病院へ行くことも考えております。 私は周期が23~31日です。 最近は26日周期か29日周期のどちらかなんですが、今日で30日目になります。 基礎体温も下がっていません。 妊娠している可能性はあるか、みなさんにご意見を伺いたいと思い、こちらに質問させていただきました。 また、排卵日は大体いつかわかりますか? 排卵日検査薬では、14日目に反応しましたが、検査薬がなくなってしまい、それ以降調べられていません。 17日目に卵白のようなおりものが出たのですが、これは排卵する前に出るものだった気がするのですが、どうでしょうか? だとすれば、排卵はそれ以降となり、タイミングは合っておらず、数日後には生理が来てしまうのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしければ回答していただけたらと思います。 ☆性交 〇△×排卵日検査薬(〇が濃く出た時) 1 36.40 2 3 4 5 36.40 6 36.46 7 36.24  ☆AM2:00ごろ 8 36.28 × 9 36.15 × 10 36.57 × 11 36.38 △ 12 36.49 △☆AM1:00ごろ 13 36.35 △ 14 36.18 〇 15 36.81  ☆AM6:30ごろ 16   ☆AM2:00ごろ 17 36.57 卵白のようなおりもの 18 36.48 19 36.54 20 21 36.69 22 23 37.00 24 37.00 25 37.04 26 36.79 27 37.09 28 36.72 29 36.80 おりものの中に少量の血が混じっていた(PM3:00ごろ) 30 37.07 よろしくお願いします。

  • 妊娠しているか… 妊娠を希望しています。

    妊娠しているか… 妊娠を希望しています。 最終月経は2009年10月27日から5日間ありました。 もともと生理不順だったのですが、ここ4ヶ月は35日周期で生理がきていました。 (それまでは31~44日周期などバラバラ) 11月1、4、8、12、15、19、23日と仲良ししました。 内、12日~は中だしをしているのですが妊娠している確率はありますか? 生理が整いだしてから排卵日になると頭痛や吐き気があったのですが ここ数日、胸やけ、腰の痛みが続いています。あまりにも胸やけが酷いので 「つわりっていうものかな?」と早すぎるかなと思いましたが 妊娠検査薬(チェックワン)をしてみた… 結果は陰性でした。 35日周期でいくと次の生理は12月1日~だと思うのですが... どなたか回答お願いします。

  • 着床出血?妊娠希望です。

    始めまして。 30歳、一児の母です。数ヶ月前より二人目作りをしています。 先日着床出血のようなものがあり検査薬を買ったのですが妊娠の可能性があるのかと、最短どれくらいで検査薬の反応がでるかが知りたくて書かせてもらいました。 生理周期は27~30くらいでやや不順です。 前回生理日が6/1 排卵日は17日頃 おりもののようなピンクがかった出血が23日のお昼頃に一度でました。 13.16.17.19.21.23と仲良したのですが、妊娠の可能性はありますか?期待するあまり客観的に考えられなくなって居て困っています。回答宜しくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性

    二人目の妊娠を望んでいます。 現在生理が4日遅れています、生理周期は35日、 最終生理開始日が1月30日でした。 基礎体温を測っていないのでいつ排卵したとか 高温期、低温期等は分からないのですが 私の身体で気がついたことは、 2月28日に伸びるようなおりものが出て 3月3日に一日だけ茶色いおりものがありました。 その後、粘りのある透明なおりものがずっとたくさん出ています。 たまにドロっという勢いでおりものが出ます。 性交は2/17、2/20、2/24、2/28、3/3にしました。 3日あった茶色いおりものはもしかして排卵出血というものなのかな?とも思っています。 昨日、一週間待てずに妊娠検査薬を使ったのですが 結果は陰性。 陰性ということは妊娠の可能性は無いのでしょうか? いいアドバイスをお願いします。

  • 妊娠できるのか。。。

    生理の周期が不規則で35日から42日と長めです。 最近基礎体温をつけたばかりで、まだ把握できていない状態です。 子供は二人いるのですが、一人目は自然妊娠、二人目は生理不順だったためホルモン剤を飲んですぐ妊娠しました。 二人とも女の子なので今回は男の子がどうしても欲しいと思っているのですが、夫の仕事の関係でアメリカに住んでいます。こちらの病院に聞いたら一年間妊娠しなければ不妊治療の為の検査をしてくれるとのことでしたが、夫が10月から約8ヶ月ほど長期出張に行ってしまいます。 なので9月中までには妊娠したいのですがこの生理不順の中妊娠することは可能でしょうか? 前回の生理は7月22日からでした。次回の生理は8月の終わり位だと思うのですが、男の子を希望の場合、排卵日を狙って。と聞いたことがあるので排卵検査薬を使う予定ですが、排卵がくるのかも不安です。 この場合排卵に関係なく数をこなしたほうが妊娠しやすいのですか? それとも検査薬を使い排卵日らしき日に狙ったほうがいいのでしょうか? 分かりにくい質問ですがどなたか教えてください。

  • 妊娠の可能性について

    初めまして。 妊娠の可能性についてどなたか お答えして頂けると幸いです。 元々、生理が28周期で安定していたのですが… 去年の4月に流産してしまい手術をしました。 その後、周期が34日~37日と安定せず 特に基礎体温などはつけていないので排卵日など 明確には把握してないのですが妊娠は希望で でも焦ってないので排卵日を狙ったりはせずに 自然に仲良くして出来たら良いなと思っていました。 ルナルナでは9日が排卵日と書いてあり 先月の生理が終わって一週間後(30日)に 仲良くしました。34~37日の周期の計算だと 排卵日はズレてるので妊娠はしてないと思いますが 28周期の場合だと排卵日に当たっています。 今月の11日頃から強い吐き気などの症状が出て 早いとは分かっていながら検査をしたのですが 案の定、結果は陰性でした…でも どうしても早く知りたいと思う気持ちがあり 色々と検索したのですがいまいちピンと来ず こんな時間になったので質問させてもらいます。 手術後、不順だった生理が半年後に急に 手術前の周期に戻る事ってありますか? また、この文から妊娠は期待しても良いでしょうか? 長い文になりましたがよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう