• 締切済み

妊娠できるのか。。。

生理の周期が不規則で35日から42日と長めです。 最近基礎体温をつけたばかりで、まだ把握できていない状態です。 子供は二人いるのですが、一人目は自然妊娠、二人目は生理不順だったためホルモン剤を飲んですぐ妊娠しました。 二人とも女の子なので今回は男の子がどうしても欲しいと思っているのですが、夫の仕事の関係でアメリカに住んでいます。こちらの病院に聞いたら一年間妊娠しなければ不妊治療の為の検査をしてくれるとのことでしたが、夫が10月から約8ヶ月ほど長期出張に行ってしまいます。 なので9月中までには妊娠したいのですがこの生理不順の中妊娠することは可能でしょうか? 前回の生理は7月22日からでした。次回の生理は8月の終わり位だと思うのですが、男の子を希望の場合、排卵日を狙って。と聞いたことがあるので排卵検査薬を使う予定ですが、排卵がくるのかも不安です。 この場合排卵に関係なく数をこなしたほうが妊娠しやすいのですか? それとも検査薬を使い排卵日らしき日に狙ったほうがいいのでしょうか? 分かりにくい質問ですがどなたか教えてください。

• teca
  • お礼率50% (1/2)
  • 妊娠

みんなの回答

• kumicco
回答No.1

私も生理不順ですが、基礎体温をつけはじめたら排卵日の把握もできるようになりました。 男の子が希望とのことなので、排卵日前を狙う女の子よりは狙う日が分かりやすいのではないでしょうか? 排卵日もしくは翌日くらいですかね?精子卵子が生きている時間は決まっていますので、数をこなしてもあまり意味がないのでは? とりあえず基礎体温をつけて自分の体調を知ることですね。 それと私は生理不順を治す為、当帰芍薬酸という漢方薬を飲み始めて生理周期が30日前後になりました。 それまでは40~60日とでたらめな周期でした。 期間が短くなるとその分チャンスも増えますので、婦人科で相談されてはどうでしょうか? ちなみにその漢方薬は妊娠中でも飲めるものです。

teca
質問者

お礼

漢方の事は気づきませんでした。日本の家族にお願いして命の母という薬を送ってもらうことにしました。 こちらの婦人科では(アメリカ)1年間様子をみてくださいと言われただけなので少しへこたれていたところでした。 ありがとうございます。