• ベストアンサー

電源が切れません

再起動したのですがシャットダウン中ですの画面のままかれこれ10分ほど切れないままです。電源ボタン長押ししたほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuumitu
回答No.1

初めまして。 以前、自分も同じ現象がありました。 部署で導入したばかりのPCでしたが 仕方なく質問者様の判断と同じくハードの電源を長押しして 強制終了しました。 その後、再度PCを立ち上げましたら通常通り作業出来ましたよ。 (勿論、再起動なども)

fender12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も購入し立ち上げたばかりだったので不安でしたが強制終了したら治りました。ありがとうございました。