• ベストアンサー

速読速聴Advanced&東京医科歯科大学

Sweet_Pieの回答

• Sweet_Pie
回答No.2

東京医歯大って、社会はないし、かなりちょっと特徴的な傾向をもっているところですよね? (てか、ここを狙うなら、途中での変更があまり効かないし、flexibleでないというか。) > 速読速聴Advanced」 これが何かさっぱりわかりませんが、直感では必要ないと思います。 いろいろ医学記事の載っている時事雑誌に毎日目を通していれば、自然に、単語も同じ単語ばかりに慣れ親しんでくるし、てか、第一、入学前にそういうところにばかり目をむけさせるのも、ん? という感じなんだけど、 Advancedは時事英語ですか、それなら、全く、不要では? 社会がないので、本来は、やはり、あなたの得意とする分野、数学を一番主体としたほうがいいと思うのですが、てか、英語が得意なんてちょっと逃げみたいな気もしますが、 理学部や工学部と比べて医学部は、ちょっと理系の要素を要求される割合が少ないといえば少ないので、その分、、、 というか、やっぱ、英語そのものではないと思います。 書かれている内容、面接での内容、これら同レベル的扱いぐらいというと極論すぎますが、 英語そのものに比重が置かれているとは思えませんが。 なので、彼が数学が得意なのであれば英語も好きなようにどれだけでも勉強させればいいと思いますが、そうでなければ、やっぱ、数学で押していくべきだと思います(といっても限界を感じて、他の科目に逃げる、という場合かも?) とりとめなく、ごめんなさい。 私は医学部とは全く関係ないので、、ただし、親戚の半分以上が医者、医学部なので、それなりに耳にしていたことから、程度で、あんまり、、、なんというか、役に立たなくてごめんなさい。

kaymat
質問者

お礼

いえいえ、そんな事はないですよ。 Sweet_Pieさん、ご回答、どうもありがとうございましたm(_ _)m