• ベストアンサー

倉田まり子さんのその後を知っている方

80年代初めのアイドル:倉田まり子さんが芸能界引退後、何をされているのか知っている方居たら教えてください。中江(?)とかいう、たしか投資家とのスキャンダル後に、一般人として法律事務所で働いているような話しを写真週刊誌で見て以来、全く名前聞きません。 80年頃、偶然、渋谷のデパートでご本人をお見かけして、少しお話しもさせてもらったという思い出もあります。スタイル抜群、聡明なイメージ。好みのタイプでした。当時、よく石川ひとみさんと似ていると言われていましたが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今はリンク先のような活動をしているようです。 芸能界は引退し、本名の「坪田」にしているんですね。 石川ひとみさんとは今は似ていませんね・・・・。

参考URL:
http://www.tsubotamariko.com/
10thDan
質問者

お礼

即レスで大変有難う御座いました。難しそうな仕事で活躍されているようで、当時の聡明なイメージそのままで良かったです。

関連するQ&A

  • 名前を教えてください

    すでに引退されたアイドルのかたなのですが、なまえが思い出せません。 石川ひとみさんによく似ていて、10年くらい前、脱税か詐欺事件の容疑者の人と付き合っていて、そのスキャンダルに巻きこまれるかたちで芸能界を引退されました。 ときどき、「誰だったかなあ」と思うのです。 ご存知のかた、よろしくお願いします。

  • 秋ひとみ

    20数年前にアイドルとして活躍していた「秋ひとみ」なんですが、なぜ芸能界から消えていったのか、また今現在は何をしているのかなどの情報をお持ちの方は何でも構いませんので、教えてGoo!

  • サンデー毎日や週刊文春などを扱ってる古本屋ってありませんか?

    FRIDAYとかFLASHとかのアイドルとかのグラビア載ってる芸能系の雑誌 や週刊ベースボールなどスポーツ系の週刊誌は取り扱ってるところは多いのですが サンデー毎日や週刊文春といった雑誌の過去の号を扱ってる古本屋はないのでしょうか? 図書館は1年分しかバックナンバーを残してないようですし・・・ もし都内で扱ってる古本屋やyahooオークション以外でオンラインで買えるところなどありましたら教えてください。

  • 45歳以上の方、 何故、この人が歌った時にヒットしなかったのでしょう?

     40代後半の者ですが、今でも疑問なのですが、松任谷由実さんが、まだ荒井由実だった頃、作った曲に『まちぶせ』があります。数多いユーミンの名曲の中でも、女性の心理を上手く表現している作品です。  この曲は私も好きな曲で、今でも携帯の着メロにもしているのですが、この曲は1976年にデビューした、三木聖子さんに提供され、当時、私も三木さんがTVで歌っていたのを記憶しています。  三木聖子さんは、ルックスも悪いわけではなく、ユーミンの曲でありながら、当時はそれほど、ヒットせず、三木さんも芸能界から、早く引退しました。  まちぶせがブレークしたのは、1981年に石川ひとみさんが歌い、大ヒットし、彼女の代表曲であり、詩の内容、メロディとも優れた作品と私は評価しています。  後に、原作者の松任谷由実さんが、アレンジを加え、発表し、これもヒットしました。  同じ曲で、最初に歌った三木聖子さんの時に何故、ヒットに至らなかったのか?三木さんの歌唱力もそれほど悪くはなかったと思います。  曲は同じ、歌い手が3人、2人は売れて1人は話題にならなかったのは時代背景、キャラ、声質、歌い方など、本質は何だったんでしょうか?

  • 街でアイドルに出会ったら?

    ナンパしますか? >>はい >>いいえ はいを選んだ貴方。 人生勝ち組ですか? なんでも乃木坂46の松村沙友理に路チューしたナンパ野郎は、30代集英社の元ヤングジャンプ編集者だとか・・・ 編集なので、相当給料いいだろう・・・しかもヤンジャン。 松村沙友理的には、ドンピシャな読者層ww にしても肩書きだけで堕ちるのか? ⇒そういう娘もいる(既に22歳だし)ということ? アイドルだって、普通に生活しているだろうし、田舎では不可能でも都内(渋谷区・港区・目黒区)なら十分ありえそう。 僕が歌舞伎町に住んでいたので、普通に吉本関係なら麻雀で遊んでたし、風俗嬢とも付き合いある・・・でもさすがにアイドルは見掛けない。 しかし、会えれば声掛けてしまうかも? う~ん・・・永遠のテーマだ。 恋愛禁止の子に、恋愛予約はOKなのか? 芸能界引退した元アイドルとは付き合いあるけど現役は・・・ そんなアイドルをナンパしたら罪ですか? ■路チューエース 乃木坂46 松村沙友理

  • あの世に旅立って行ってしまった清水由貴子さんに何を感じられますか?

    70年代榊原郁恵・高田みづえとともに人気を分かち合ったアイドルだった清水由貴子さん、母親の介護のために数年前に全ての番組から降りて芸能界を引退し、生活費稼ぎのために派遣で働いていたと聞きました。 さぞ人には言えない苦労が沢山あったと思います。 浮いた話もなく、一生独身で通した「清純派」の彼女、表面の華やかさの陰にどんな苦労・葛藤があったのでしょうか? どんなことでも結構です。彼女の死に何を感じられたか? あなたの日頃の介護の疲れの事でも、芸能界と日常生活のギャップのことでも、彼女の気持ちを少しでもわかりやすく説明していただけませんか?

  • 不倫問題、そんなに騒ぐことなのか

    こんにちは。ご閲覧ありがとうございます。 テレビや週刊誌では、芸能人や政治家が不倫したといって、大騒ぎになりますよね。1年のうちに何人もの人の不倫騒動が報道されていると思います。それで、責任とって引退したり、しばらく仕事を休んだりしていて、あまりにも大々的に長期間にわたりテレビでも報道されるので、普段テレビを見ないものにとっても自然と耳に入るようになります。その時、いつも思うのですが、誰かと誰かが不倫したなどといくら有名人であろうとも、そんなに他人が騒ぐことなのかと思います。もちろん、自分tが不倫されたらいやですが、赤の他人の不倫をそんなに言うことなのかなと思います。許せないという人もいますが、自分は何も傷ついていないように思うのですが、皆さんはどうお考えでしょうか。

  • お好きな、80年代女性アイドルは?

    複数でも構いません。僕は……。 ※河合奈保子ちゃん(かわいい、性格いい『芸能界のハイハイ娘』って呼ばれてたほど、ムリなお願いをされても『ハイッ!』って答えて、実行する、おっぱいおっきい、ピアノがひける(僕なんて、風邪とふとんしかひけない。)、歌唱力最高(『青い山脈』をカバーしてる))もう、最強です。 ※浜田朱里ちゃん&秋ひとみちゃん(歌唱力ある、ちょっぴりセクシー系。浜田朱里ちゃんは、ヌード写真集を出してます。お二人とも、週刊プレイボーイ・平凡パンチのグラビアの常連さん。) ※水野きみこちゃん(歌唱力はさておき(^_^;)ちっちゃくって、愛らしい。) ロマンポルノが主戦場だった人なら、 ※伊藤京子ちゃん(『ザ・JK』って感じの美少女。出演映画・生撮りビデオ・写真集2種類、今でも見てます。) ※寺島まゆみちゃん(『ロマンポルノの聖子ちゃん』。下町っ子で、エッセイ集『さそわれ気分』を読むと、むっちゃ性格いい。) さて、皆さん方が好きな、80年代女性アイドルは?教えて下さい。 なお、ベストアンサーは付けません。

  • 私がかつて応援していたアイドルが

    人をいじめる人間であることが分かったのですが、アイドルの中にも人をいじめるような人間もいたりするものなのでしょうか? 私は、もう10年以上前になりますが、あるアイドルを応援していました。まあ、メディアに出るアイドルではありませんでしたが。既に芸能界を引退して、旦那さん見つけて結婚して娘さんもいます。 こんなことが分かったのは、今は彼女とTwitterで相互フォローして年に1〜2回くらい、一緒に食事したりもしているのですが、その中で突然、娘が学校でいじめている女子生徒を一緒にいじめているという話を語ってきました。 「長年の付き合いだからいうけど、アイドルなんてこれが現実だよ。そんな人格者ばかりじゃない。これが真実だよ。」と言わるました。 現実を知ってほしいという意味を込めたそうです。 彼女自身も、中学時代いじめをやっていたそうで、そのことについて何ら反省はしていないそうです。何でも、スタイルに自身があるからこそ、いじめの対象の女子の体型を笑ったりしていたそうで、そうしたいじめのやり方は娘さんにも引き継がれているとのこと。 それでも嫌いにはなれず、連絡取っていますが、正直ショックですね。

  • モーニング娘。9期メンバーオーディション!

    中学2年生の女子です。 フルーツポンチの村上さんが大好きで芸能界に入りたいと思い始めた最近このごろ。 それで、アイドルヲタクの私としては 「これはいいチャンスじゃない...?」 と思いました。 歌うのも好きで、踊るのも好きです。(習ってはないですが) 聴くのも大好きでモーニング娘。やBerryz工房やSCANDALやガゼットなど... いろんな音楽も聴きます!←関係ないですね、すいません^^; 入りたい..ですが、自分の体系に自信がありません。 太もももぶっとい、お腹もちょっと出てる、二の腕なんて父親に「たくましいなぁ...(笑)」なんて馬鹿にされるほどです。 顔だってでかくいです...。 こんな私でも頑張ればモーニング娘。に入れますかね? 他に応募しようとしている人の文章を読んでいると皆さん細くて可愛らしい方ばかりです... (ただいまダイエット中ですっ頑張って皆さんみたいに細くなるように努力はしているのですが...) 中傷はやめてください。