• 締切済み

恋愛感情、子供つくり(?)について

今日恋愛の話をしていて気になったことがありました☆! 1,『誰かを好きになれないのは自分自身を好きになれてないから』なんですか? 2,子供をつくるとき、『男の人(又は女の人)が凄く感じたら(エクスタシーに達したら)容姿が整ってる子供がうまれる』んですか? 親族に聞くわけにもいかないので(^^;)此処で質問させてもらいます。 実のところどうなのでしょうか?

• myu-o
  • お礼率100% (6/6)

みんなの回答

• sakuya999
回答No.2

1,『誰かを好きになれないのは自分自身を好きになれてないから』なんですか? 当たってはいると思いますよ。 まず、『自分が嫌い』だったら、自分に自信が持てないですよね? そういう思考回路に住み着くのが、『どうせ』という言葉です。 誰かに好意を持てても、どうせ私は・・・。 どうせ私なんて・・・。と思う原因ではあります。 ただし、自己中な『他者の痛みに鈍感』なヨリは、『醜さ』を 理解しているので、『他者の中での自分』を理解し 『認められる』事ができれば、変わってくると思いますよ。 2,子供をつくるとき、『男の人(又は女の人)が凄く感じたら(エクスタシーに達したら)容姿が整ってる子供がうまれる』んですか? 何かの漫画の受け売りですか?(苦笑 それが本当だったら、『遺伝子』は関係なく、Hの上手な人ほど 『容姿が整う一族』ってことになりますよ(苦笑 現実の『勉強』したら、それが嘘だとすぐ分ります

myu-o
質問者

お礼

ありがとうございます。 いえ、漫画じゃないですね、たぶん; なにからきたんでしょう…^^;

• dogday
回答No.1

おいくつなんですかね? 1.それは当たっているのですが、自分の愛せない部分を補完してくれるパートナーを好きになったりもします。 2.精子と卵子の遺伝情報は同じですので、これは関係ないです。エクスタシーが多ければ、精子の量が増えて妊娠しやすくなるだけです。 容姿の変化は細胞分裂時の母体の影響で変化します。生まれてからの成長でも与えられる環境で変化します。

myu-o
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 高校生です。