• 締切済み

夕方以降の水分摂取

水を1日2リットル飲むように心がけています。 時間は気にせず夜でもガブガブ飲んでいます。ですが、日暮れ以降の水分摂取は翌日の浮腫みにつながると聞きました。 これは本当でしょうか?水分摂取は日中にする方が良いのでしょうか?

みんなの回答

• A98JED
回答No.1

余分な水分は尿で排出されます。 心配しなくて良いんじゃないですか? 時間がどうのというより 運動してないとか代謝が悪いから老廃物が出せないとか そういうのが原因ですから 軽い運動をして循環良くすることに気を向けましょう。 水を飲まなくて血液ドロドロなんて逆効果です。

tyobo94
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 軽い運動というかウォーキングを毎日しています。 水を飲まないのではなくて、夕方以降の水分過多はどうなのか気になりました。