• ベストアンサー

アメリカ人

アメリカ人と恋愛するにはどうしたらいいのでしょうか?(日本で)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

はじめましてー!つたないアドバイスかもしんないけど参考になれば☆ 「アメリカ人と恋愛するにはどうしたらいいのでしょうか?(日本で)」・・・まったくシンプルな質問でありながら多くの方を熱くさせる質問のよーですね♪ 直球のご質問と思ったので私も直球でお答えしたいと思います!!! 「沖縄へいらっしゃーい!」 まさに「日本」にありながらアメリカ人とアメリカさながらの恋愛ができるのは唯一!沖縄しかないでしょう☆ もちろん東京あたりでもアメリカ人との恋愛は可能だと思いますが、とにもかくにもアメリカ人はいっぱいいるし、彼らも恋愛に貪欲ですから、即、アメリカ人の彼氏ができるしょう! さらに沖縄にあるアジア最大規模の米軍基地内は「リトルアメリカ」!!!基地の中にはマーケットもあれば野球場もフットボール場も劇場も・・・とにかくその中で彼らは生活してるのでなんでもあります♪彼女になれば基地の中に簡単に入れる(彼と一緒ならね)から憧れのアメリカンライフを満喫できるかも!? 軍人・軍属系のアメリカ人の中には家族で沖縄に住んでいる人も多いのでその子弟なども可能性アリですよ!それ以外にも兵役で沖縄に赴任した経験のある人がココを気にいって住んでたり、軍関係との取引関係のビジネスで滞在しているアメリカ人とかもいるし。 米軍人系の彼女になると基地の中を比較的自由に(最近はテロの影響で以前よりは厳しくなったけど)出入りできることに加え、めっちゃいーのは・・・っつーか私が羨ましく思っていることだけど・・・。 世界各国にある米軍基地はアメリカの世界戦略の基盤であるので、米国政府としては、世界に散らばる米軍人は国の英雄であると同時にモラルハザードがあると(ここではかなりハザードしてるけど・・・)困るので、福利厚生に関して特に力を入れているのです。 で、その福利厚生の一貫が「ビッグネームアーティストによる慰問公演」!!!なのよねー!それらは基地内のホールで行われ、沖縄人(日本人)には公演を見る事はできないし、公演の有無も公表しないけど。 自分も基地労働者や地元ミュージシャン(オキナワンロックは米軍人に聞かせる音楽として生まれたものだから基地事情に詳しい)から聞いた話だから真偽の程はわからないけど、一説にはスティングやジャネット・ジャクソンも来たらしいよ。 そんなコンサートやライブを殆どタダ同然(かな?)で見ることができるかも!!!彼らの彼女になれば!!! さらにさらに上手くやって彼らと結婚することができたら、憧れのグリーンカードを取得できるのよねー☆たとえ離婚してもカードは残るよー♪ どう?沖縄来る???ウエルカムですよー「めんそーれ沖縄!!!」

その他の回答 (4)

  • shibako74
  • ベストアンサー率18% (163/876)
回答No.4

え、女性の方? 本気? 髪を伸ばして黒く染めて、ストレートパーマにして、六本木なんかいくと声かけられると思いますよ。でもねぇ、見た目から入るのは、恋愛じゃないです。お飾りにしたいだけでしょ?それってどうなの? 老婆心で言うけど(本当に30代の方だったら年下なのでゴメンナサイ)アメリカ人=カッコイイ などと勘違いしている人は、せいぜいカモにされて終わりです。気をつけて。 アメリカ人の友達には女の子を紹介して、と言われますが、「うーんん、うーん、あ!いる!外人好きなやつ!頭悪くてもイイ?」と言うと「やだよ!」って即座に言われます。でも私の周りで外人好きは、見た目とイメージにこだわる人ばかりなんで、簡単にいい人を紹介できません。静岡まで来てみます? しかしなんでアメリカ人?私5年アメリカ住んでて、つくづくアメリカ人は嫌だ、と思ったけど…あ、1人留学してたときに素敵な人がいたな、婚約してたけど(爆) お飾りなら問題ないかもしれないけど、手ごわいですよ。間違っても謝らない、自信過剰の誉めてもらいたがり、向かいに座ってる同僚を見るとはったおしたくなります。 あ、六本木よりもうちょっとましな出会いは、外資系(米系)企業に勤めることだと思います。 でもね、外人とつきあいたい、とか言っているうちは、やっぱりカモにされて終わりではないかと。私mosquitoさんが嫌いで言ってるんじゃないんです。私の大嫌いな同僚は典型的アメリカ人(言い訳ばかりであやまらない、人に協力を求めるときは媚びるけど命令するときは容赦がない)が、私に向かってニヤニヤしながら言った言葉「日本でわがままが言えるのは外人の特権だ」こいつに優しくした日本人、見る目なさすぎ! 話それまくりですね。ちなみに日本だけではなく、アメリカもどこでも「いい男はお手つきされてる場合が多い」です。でも若い男は「(彼が)お手つきをいっぱいしている場合が多い」です。 私情はさんですみませんでした。

mosquito
質問者

お礼

好奇心ですアメリカ人にはまっている友達がいるので。 どこで付き合うんだろうと思っただけです。 意外と、反響があって驚きです。 まじめに聞きたかったのでまじめに答えていただいてうれしいです

noname#3546
noname#3546
回答No.3

日本人と恋愛する場合、と全く同じです。 1.出逢う 2.少なくとも一方が恋愛感情を持つ 3.その意思が相手に伝わり、承諾される 1.はナンパでもコンパでも職場でも学校でも文通でも、なんでもアリ。 2.と3.は、日本人を相手に経験をお持ちではナイか、と。 よってNo.1の回答の通り、相手をアメリカ人に限定すれば良いのです。 まずは積極的に出逢ってクダサイ。

  • 1jikan
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

あなた本当に30歳? あなたのような外人コンプレックスかたまりのような人間にはせいぜい自分を磨くとこしか方法はないでしょう。 運良く知り合えても遊ばれるのがオチでしょう。 六本木のクラブに行けば女とやりまくりたいアメリカ人なんてワンサカいますよ!

mosquito
質問者

お礼

ずいぶんいやな言い方ですね そうじゃなくて、本とか読んでいったいどこで出会うんだろうとか色々疑問が出てきたんです。 どこで出会って恋愛してんだろう?とか 六本木でやりまくり?真剣に質問した私が馬鹿だったよ。 こういう質問余計なこと書かないできりつければ、実態がわかるかと思っただけ。 単なる素朴な疑問だよ、気分を悪くするために出したんじゃないよ。大体みんな一度は思うでしょ? 物知りなあなただって

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.1

アメリカ人の出没する場所に 顔を出しまくる!!! これしかないでしょう。 英会話スクール等は 基本的に教師と生徒の 交際を禁止しているところが 多いと聞きますから。 頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 日本とアメリカ、どうしてここまで違うの?

    日本の映画やドラマ(特に青春もの)って純粋な恋愛が中心に描かれて、主人公のひめた恋心の切なさが描かれてるものが多い気がします。それに比べてアメリカのドラマは複雑な恋愛が描かれてるものが多い気がします。(わたしが見ているジャンルの中だけかもしれませんが)それでいろいろと疑問に思ったので質問させてください。 1、やはり日本人の恋愛感はけなげに誰かを思い続ける女性の姿が美しいとされているんですか?それだとしたらなぜですか? 2、アメリカ人と日本人は恋愛だけでなく性格においてもなぜここまでちがうのですか? アメリカ人のあの積極的でストレートなのに対して日本人は控えめで。 少しでもいいんで、わかる方がいたらおしえてください!

  • アメリカ人の友達

    今アメリカに留学中です。 私は女性でアメリカ人の男友達がいるのですが、その人は普通に友達でお互い恋愛感情はありません。 私も彼も旅行が好きで今度の休みに二人で旅行に行かないかと誘われたのですが、彼には遠距離恋愛中の彼女がいます。 私はアメリカに来て3ヶ月くらいになるんですが、まだアメリカ人の友達付き合いとか良く分かりません。 日本では男女間の友情はありえないという人もいますがアメリカでは日本と少し違うなと思いました。 これはアメリカ人としては友達同士なら普通のことなんでしょうか?

  • アメリカ人同士の恋愛

    ふと疑問に思ったのでご存じの方がいましたら教えて下さい。 私は、アメリカ人の方と今交際をしていていろいろな国際恋愛のトピックを読みました。皆さんが口を揃えておっしゃっているのは、アメリカ人の女性は日本人女性ようでなく自立していて自己主張をはっきりし強いということ。 果たしてアメリカ人女性は、そんなに恋愛においてドライなのかと考えさせられます。映画のように必ずしも男性側がモーションをかけてということなのでしょうか? 現実を教えてください。

  • アメリカ人について

    アメリカでは興味のない人から 食事や映画などデートのお誘いをされた場合 「その映画は興味ない。」 「自分はそれ食べたくない」など 「興味がない」ことを相手にしっかり 伝えるみたいなのです。 (海外在住の日本人の方のblogで拝見しました。) 日本では、ハッキリ答える人より やんわりと遠回しに 「その日忙しいんだ」というような感じで 断る人が多いと思うのですが (だいたいの日本人は言葉の裏が読めるから、断る方も遠回しに言える(?)) では、アメリカ人に 「すごく忙しい」と言われたら それは本当に忙しいという意味なのでしょうか? 海外の方と付き合った事ある人や 恋愛経験がある方、教えてくださいm(._.)m

  • アメリカ人男性について。

    アメリカ人男性について。 アメリカ人と言ってももちろん人それぞれだと思うのですが。。一般的にどうなのか教えてください。 アメリカ人の彼をすきになっていまいました。 最初は友達と一緒に会い、その後何度かあったのですがなんとなく盛り上がらなく、日本とアメリカということでそのまま疎遠になりました。 私もそれについて気にしていなかったのですが。 最近友達を訪ねに行きまたアメリカで会う機会があり、また彼のことが気になってしまいました。 でももしかしたら今だけかな?とか考えたんですけど。。何日たっても彼のことが気になるしやっぱり私は彼のこと好きなんだなと自分の気持ちがわかりました。 彼は来月引っ越すそうです。引っ越したらまたまた遠くなってしまいます。 それに友達を通じてしか会わないので引っ越したら連絡取れるかもわかりません。 人それぞれ違うと思うのですが、一般にアメリカの恋愛として女の子から男の子へ告白っていうのはどうなんでしょうか? 引っ越す彼に今告白しても一緒にいれるわけではないのですが。。。 このまま会えなくなって連絡も取れなくなったらと思うととても寂しいのです。 だからと言って焦って行動することが良いことかどうかわかりません。 アメリカの恋愛において男がリードして積極的になるのが一般的でしょうか?それともアメリカの女の子達は積極的なのでしょうか?

  • アメリカの女性は本当にあんな感じ?

    アメリカのドラマに描かれている女性は恋愛の展開が速すぎるように思うのですが。 出会ったその日に「C」まで行く。 ある日、それを信じて日本の女にせまると・・・・「あんたばかじゃないの!」・・恋の道筋が長すぎる。 アメリカの女性がだましているのか? 日本の女がおかしいのか? アメリカの脚本家が、カン違いしているのか? 「クールジャパン」によるとアメリカは男女共に交際前はお試し期間があるそうです。 A、B、Cまで試行して、それから付き合い始めるらしいです。 ですから二股、三股はあたりまえで2~3人同時に試行するそうです。 なんか書いているうちに結論が出てきました。 恋愛の習慣がアメリカと日本では違っている。

  • アメリカには

    要するに、 “アメリカには何も言えない”のですか? もしそうだとしたら、なぜなんでしょう? アメリカと仲良くしとかないと、いろいろ問題が起こるから? アメリカに日本は、弱いとこ痛いとこを握られてるから? “脅されてる”ようなもん? 在日米軍も、いてくれたほうが、日本にとってプラスになるんでしょうか。 貿易問題でも、アメリカさんに買っていただかないと、困ることがあるから、何も言えないんでしょうか。 所詮、日本はアメリカに“寄生”していくしか、道はないのでしょうか。 国土もせまいし、資源もないし…。 それは、日本の宿命なのでしょうか。 アメリカは、これからもちろん、 “日本をいいように”使い続けますよ?

  • アメリカ人との国際結婚

    アメリカ人の彼と遠距離恋愛中なんですが、 観光で入国した彼と日本で結婚することは可能でしょうか。。。? 御存知の方いましたら、教えてください。

  • アメリカ系日本人?日系アメリカ人?

    アメリカで生まれて半年くらい育って、日本育ちです。 アメリカに国籍はありません。日本国籍です。 名前は日本人ですし、私自身アメリカ人に似たのですが、アメリカ住みではないし、日本育ちということで言い方が日系アメリカ人でしょうか?アメリカ人に似たからアメリカ系日本人でしょうか? どういう言い方をしたら良いのか分かりません。どなたかアドバイスして頂けませんか?

  • アメリカ人の恋愛観って?

    アメリカ人の恋愛観について、どんなことでもいいので、教えてください。 私は今アメリカに住んでいます。 最近好きになった人がいるのですが、その人はアメリカ人です。 少しでも、相手が考えていることがわかるように、恋愛においての欧米の感覚、常識等を知りたいです。 宜しくおねがいします。