• ベストアンサー

マーケットビューワー

日経225先物取引を、CSK社のマーケットビューワーを使って行いたいと考えているのですが、マーケットビューワーを使用できる環境の証券会社をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 トレイダーズ証券とひまわり証券は使用できると確認したので、 その他の証券会社の情報をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私の記憶しているところでは、 MarketViewerを採用している証券会社は次のとおりです。 ・松井証券 ・マネックス証券 ・ひまわり証券 ・オリックス証券 ・リテラクレア証券 ・コスモ証券 ・エイチ・エス証券 etc... トレイダーズ証券については残念ながら、先日サービス終了の旨が発表されました。 また、このアプリケーションは株式がメインになっているので、日経225先物等の板画面を個別表示できるところは少ないと思います。 ※チャートでの板表示はどこも標準で機能しておりますが・・・。 あくまでも個人的な見解となりますが、ひまわり証券のMarketViewerのほうが先物を行うに一番適していると思います。

参考URL:
http://kabu.himawari-group.co.jp/online/chart/mv.html
msyksnk
質問者

お礼

ありがとうございます。けっこう多くの会社が採用しているのですね。 それぞれ調べてみたいと思います。 板に関しては、僕はチャート上のものを見ていたので大丈夫そうです。

msyksnk
質問者

補足

そうなんです。現在トレイダーズ証券でトレードしているので 困っていたんです。

その他の回答 (1)

• hi-_-de
回答No.2

私も以前ひまわり証券を利用していましたが、月間の手数料がたしか5万円以上の人が対象ということでやめました。 現在は、ばんせい証券を利用しています。 ここは、月間の手数料が5000円以上の人が対象と良心的なのと、取引システムのJ-traderも使いやすくて結構気に入っています。

msyksnk
質問者

お礼

ありがとうございます。 ばんせい証券というのは失礼ながら知らなかったので今から調べてみます。

msyksnk
質問者

補足

ひまわり証券のものは、下のitsuki2007さんに教えていただいたリンク先では、月額2940円の利用料を支払えば使用できるようです。 システムが変更されたのでしょうか?