• ベストアンサー

業務上横領と賠償について

tokutoku33の回答

回答No.5

本人が何故分かったかと言うと、本人も会計データを所持していて家で照合をかけたそうです。 この部分が かなり気になります。 もし 本当なら 業務上横領以外の問題が発生します。    500万円支払い  早く示談書・和解書を作成すべきでしょう。 結局 データ持ち出しがばれたら 500万円じゃすまないですよ。

xyxyz
質問者

お礼

ありがとうございます。 会計データの件は、当初自宅待機を求められた際に どうしても期限にせまられてて処理しなければならない事があったようで その為にその仕事を家で引き続きやっていいか社長に聞いたところ、 許可を貰えたので、ドキュメントフォルダを丸ごとバックアップしたそうです。 その時には、そのまま引継ぎも無く退職する事になるとは予期していなかったようです。 なので、それに関しては問題は生じないと弁護士さんが言っていたようです。 今、弁護士さんを通じて示談交渉を始めたところのようです。