• ベストアンサー

不安になるけど・・

お世話になります。この春大学を卒業した、新社会人です。同期入社の年上の女性と付き合って、約1ヶ月になります。  付き合ってからの期間はまだ短いものの、もう長年付き合っているかのように会っている時の相性はいいです。向こうも好きだと言ってくれています。しかしながら・・会っていない時が、不安でしょうがありません。  メールや電話の頻度に、ムラがありすぎるのです。返ってくる時は早いですが、5時間・7時間返ってこない時も多いです。そういう時は、電話もつながらず・・(取らない)  私は連絡がつかないと、不安になってしまう性格です。元々、連絡がマメな環境にいました。友達同士でも。以前アルバイトで電話が取れなかった時に同じ友人から10回くらい着信があったのですが、何か大事件でもあったのかと一瞬思っても内容は「○○駅から○○駅までどうやって行ったらいいの?」という時もありました。別に僕はそれで怒ったりしません、というか自分自身も相手が取らなかった時はそうしてました。それはかけすぎでしょうか?(彼女にも3回くらいは時間をあけて電話しています)。  というのも、過去に昔の彼女と連絡を取れなかった時心配していたら、交通事故で入院していたことがあったので。また、親友の幼馴染と言う割と近い関係の方が交通事故で亡くなられたというのもあります。葬儀に親友を送っていったのですが・・その時の彼の悲嘆振りは忘れられませんし、実際にそういったことはあるんだなと思い知らされました。  そのことは、彼女に伝えています。ですが、一向に変化が見られません。待ち合わせにも30分以上遅れてくることが多いですし(事故か何かあったのか心配する)。  会った時にメールの遅さや遅刻について文句を言うことがあるのですが、笑ってごまかされるかキスで流されるか(顔を近づけてくる)どちらかです。僕が好きなのかキスが好きなのか分からなくなってくるくらいです・・。  特に、mixiをやっているのに電話は出ない(彼女はmixiを携帯でやっています)ことが頻発して、特に不安になってきました。突っ込んで話を聞いたり電話を何度もかけたりしたら、うざくなってくるでしょうか?ちなみに会っている時は本当に仲がいいと思っています。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195289
noname#195289
回答No.2

こんばんは☆ それって価値観の違いですよね>< 質問者様の経験上連絡がマメでないと不安になってしまう気持ちもわかります。 でも私はたとえ彼氏でも用事もないのに毎日メールや電話攻撃されるのはちょっと嫌ですねぇ><(嬉しいのは最初のうちだけ) でも待ち合わせに連絡なしで30分以上遅れたりするのもどうかと思います。そういうところはちゃんと相手と1度話合ったほうが今後のためだと思います。 そのまま、ナァナァにしてたら質問者様も気になって疲れると思うし、彼女様も毎回指摘されるのはいちいちウザイって思うと思います。 性格だからなかなか難しいとは思うけどどれだけお互いが相手のことを思ってあげられるかが大切だと思います。

その他の回答 (2)

• ADF-01
回答No.3

>それはかけすぎでしょうか? この部分しか、聞いてないので、質問の意図がつかめません。 まさか、これだけではないですよね!? それに対する返答は、かけすぎですね。 僕の勝手な憶測から判断して、彼女との関係について意見を求めているものだと察します。 彼女が遅れてくるのは、そういう性格です。僕は30分は許容範囲ですが、時には厳しく言う事も大切です。 過去のトラウマから・・・というのはよくあることです。 きっとあなたはネガティヴなのでしょう。 それは悪いことではないですし、むしろ彼女を心配する優しさはとても素晴らしいものです。 わざと約束をすっぽかしてみるなど、ちょっと冷たい態度もとるべきだと思います! >笑ってごまかされるかキスで流されるか(顔を近づけてくる)どちらかです こうされると言えなくなるあなたは、優しすぎです! キスを避けてでも言ってやりましょう! 行動からは、年上の女性というものを感じさせられますね^^; あなたのことが可愛いんだと思いますよ!

• soprano77
回答No.1

「電話」っていうモノは どんな人にでも  いつも必ず一方的にかかってくるものですよね。 で それを取るか取らないかっていう相手の自由だと思うんですよ。 俺がかけてる電話を どうして第一優先にして取らないんだ!って言う思いは 相手を引かせちゃうかもしれないですよ。 突っ込んで話を聞かれたり 何度も電話をかけたりされると 好きな相手であっても 段々ウザクなると思います。 お付き合いを長続きさせるには 我慢してちょっと距離を持つ事も大事だと思います。

yujirunner
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。  確かに電話は・・そうですよね。今は連絡をするようにしますが、今後は様子を見て控えようと思います。我慢します。ありがとうございました。