• ベストアンサー

★夏祭り★

関西在住の大学生です。 みなさんにお聞きしたいのですが、関西(特に京都、奈良、滋賀)で お勧めの夏祭りってないでしょうか?? 少しの情報でもかまいません!! 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • guguku
回答No.1

こんばんは。実家が関西です。 私は夏祭りと言えば、祇園祭の宵山(祇園祭の前日)です。鉾がたくさんでててあとお店もいっぱい出ててとても楽しかったです。ちなみに祇園祭は7月17日の昼間で、宵山は前日の16時の夕方です。 あと大阪の天神祭りにも行きましたが、楽しかったです。ただ何の祭りかいまいちわからず友達とわいわいしてただけですが(^^; 天神祭りは7月25日です。 あと行ってなくて心残りなのが京都の大文字焼きです。8月のいつだったか忘れましたが。 あとは祭りではありませえんが、8月1日のPLの花火大会。これも一度も見ることなく終わってしまったのですが、行ってみたいです。 あと花火大会だったら滋賀の琵琶湖の花火大会があります。これはテレビ中継もされるのですが、きれいでしたよ。 参考になれば幸いです。