• ベストアンサー

カルミアの種まき

カルミアを種から育てることにチャレンジしてみたいと考えています。 種を採る時期、蒔く時期、その他育てる場合の注意事項など、ご存じの方教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piro0331
回答No.1

http://www.gsy.co.jp/ikusei/karumia.htm http://www.hanaippai.com/hanaippai/hanadb/hana.pl?HanaNo=54  難しい、花が咲かないといわれているようですね。種から育てるというのは聞いたことがないです。種を取る時期は見ていたらわかると思います。蒔き時は夏から秋にかけてでしょうか・・・  美しい花が咲きますように。

sohchan
質問者

お礼

うーん! そうですか。 難しいですか? でもチャレンジしたいです。 もっと詳しい情報はありませんか?