• ベストアンサー

妊娠中のH

こんにちは。 現在妊娠5週目なのですが、この時期にHすることは問題ないのでしょうか? また、問題ないとした場合の注意事項とかあるのでしょうか? ご存知の方、アドバイスを宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuya001
回答No.2

安定してからも、Hするときは清潔にしてください。妊娠中は膣の浄化能力が落ちていますから、お互いにきちんと洗ってからしたほうがよいです。自然界では妊娠していればHをする必要がなくなりますから、当然といえば当然なのですが。妊娠中のHは人間だけが楽しんでいるみたいですね。あと、もちろんお腹が圧迫されるような体位はやめておきましょう。 妊娠初期は開脚位、屈曲位は子宮口への刺激が強くなるので避けましょう。中期は屈曲位、対面座位を避け、後期はさらに正常位も気をつけたほうがいいです。 このあたりのことは、パパ・ママ・ベビー 安心大百科 妊娠~産後の愛情 SEX B・O・O・K 小学館に詳しく出ています。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。臨月の2人目妊婦です。 私の場合、赤ちゃんの状態、自分の状態が共に順調な時は、妊娠前と変わらずHしていました。注意することと言えば、できるだけ清潔にすること、体調に異変がある時は避けること、お腹が張ったりしたら即やめること、お腹を圧迫しないような体位ですることなどでしょうか・・・。無理なく、ということだと思います。

noname#59009
noname#59009
回答No.1

いわゆる安定期にはいるまでは、避けた方が良いでしょう。 しかし、妊娠中はあまり良くないみたいですよ。 旦那さんには辛いと思いますが・・・。