• ベストアンサー
  • 困ってます

ベンジャミンの葉っぱから汁、水が出るのですが?

ベンジャミンの葉っぱから汁、水が出るのですが ベンジャミンの葉っぱから汁、水が出るのですが 何か、処理(拭いたり)した方がいいのでしょうか? 今はほとんど、マンションの室内においてあります。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

ほとんどの観葉植物は葉液が出ます。#1の方もおっしゃるように冬などは結露することもあります。見た目が良くないので拭いてもかまいません。また、床などにたれると落ちなくなりますから注意が必要と思います。

参考URL:
http://www19.u-page.so-net.ne.jp/xj8/yuka-m/benjamin/furoku.htm

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • nitto3

私のポトスにも時々水が出ます? これは水が出るのではなく、葉に結露しているようです。 条件は判りませんが時々見うけますね。 床が濡れて困れば拭いてやってもいいですが自然現象ですからそのままにしておきたいですね。