• ベストアンサー

HONDAのSM-X

jingiluの回答

• ベストアンサー
  • jingilu
回答No.1

クルマ関係のライターしています。 ベンチシートは当然かもしれませんがホールド感が欠けています。 それに運転姿勢が悪くなるのはダメさ加減の極致です。 私自身「このクルマを相手にだけは事故りたくねーな」といつも思います。運転者も助手席もロクな姿勢で座っていないので、サブマリン現象を起こしてバルクヘッドを飛び越えて車室内に侵入したエンジンに足首から下をキレイに潰されるか、ルーズが姿勢が元で車外放出されるかのいずれかではないかと思っています。いずれにしてもご遺族様から罵倒されるのは必至です。ええ、こちらが全く悪くない形態の事故だとしても。 ホンダにしては珍しく、国内専用としているのも、そのあたりがネックになっているから。こんなのをアメリカで売った日にゃあ、PL法の負け裁判でカネがいくらあっても足りません。 あなたが「どうしても」というのなら止めませんが、世の中にはもっとイイ車はたくさんあります。 これだけは止めましょうよ。アタマ悪い人に見えちゃうだけでも十分に損すると思います。

e33
質問者

お礼

つまり、安全性も良くないということですね(笑)。