• ベストアンサー

シャットダウンができない

Windows98からWindowsXPHomeEditionSP2にアップロードをしたら突然シャットダウンをしても「コンピュータの電源を切ることができます」の画面で止まってしまい、電源が自動的に切れません。どうすればよいか教えてください。ちなみにCPUはIntelPentiumIIプロセッサ350MHzでメモリは192MBです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muushuke
回答No.2

はずしてるかもしれませんが。。。 コントロールパネルを開いて電源オプションをダブルクリック。 そこに「APM」というタブはありませんか? あったらそこの「アドバンストパワーマネジメントを開始する」というチェックボックスをオンにします。 あとはOKボタンを押して完了です。

doil_jj
質問者

お礼

できました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dfksh
回答No.1

考えられることは スペック不足 なんらかのエラーがでた としか考えられません。 それと質問内容で「アップロードをしたら突然シャットダウンをしても「コンピュータの電源を切ることができます」の画面で止まってしまい・・・」 意味がわからないのでもうすこし詳しく教えていただけませんでしょうか。

doil_jj
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。