• ベストアンサー

初心者ローディーです。ペダリングの際に右ひざが痛い!

infinity33の回答

• ベストアンサー
回答No.1

たぶんクリートが合ってないと思われますね 足って意外と右と左で違ってるんでそれぞれで調節しないとダメなんですよね よくあるのは内股or蟹股になってるってことです。膝が痛いってことなんで、たぶん内股か蟹股になってるんじゃないでしょうか? こいでる時に膝が内側に向いてるか外側に向いてるか見てみてください んで足がまっすぐになるようにクリートをいじってみてください それでも直らない場合はサドルの高さがあってないかもしれませんね。普通の靴とビンディングでは若干変わるんですよね

arrow1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます! フラットペダルを使っている時に左右の足の位置を確認してみたのですが、右足がペダルの外側寄りになっていて、内股気味になっていました。 そこで、クリートを若干調整してみたのですが、しばらくそれで様子を見てみたいと思います。