infinity33のプロフィール

@infinity33 infinity33
ありがとう数5
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
66%
お礼率
100%

  • 登録日2007/06/03
  • ロードバイクはどれがいいでしょうか?

    以前より、ロードバイクの購入を検討しているんですが、 ●GIANTの TCR ALLIANCE SE  http://www.giant.co.jp/giant09/bike_datail.php?p_id=R0103010&action=outline ●KUOTAの  KHARMA 105 http://www.intermax.co.jp/products/kuota/kuota_kharma.html のほうのどちらかを購入しようかと検討しているんですが どっちつかずなんです。 どちらのほうが車体の性能やコストパフォーマンスに 優れているんでしょうか? また、こちらの商品以外で おススメのロードバイクなどありましたら ぜひご教授くださいませ(予算的には30万以内で) 使用目的としては、 片道30~50キロぐらいのツーリングと 時々会社への通勤(約10キロ)に使いたいと思います。 現在はESCAPE R3を乗っております。

  • サイクリング用地図

    カテゴリー違いだったら申し訳ございません。。。 現在、神奈川の1/6万・1/3万・1/1万が載っている等高線がないコンパクトな地図を使っています。 最初ということもありこれにしたんですが、県内のサイクリングでは細かい道、交差点、コンビニなどたくさんのっているので重宝しました。 今度、野宿ツーリングに行くんですが、いくつかの都県を走行するのでこの地図では無理です。 なので新しいものを買うことにしました。 神奈川発で静岡、山梨、東京を計画しているんですが、それぞれの都県、ひとつひとつ紙一枚でできてる地図を買ったほうがいいんですかね・・? とりあえず行き先が全部載っている地図を探してみるとツーリングマップルが適していると思ったんですが、この1/14万で大丈夫でしょうか・・? 今まで大きい縮尺のものを使っていたので不安です。 さらに初めていく地ですから・・・。 ツーリングマップルのメリット・デメリット教えてください。。 他にオススメの地図があればそちらも是非教えていただきたいです。

  • 自転車旅行

    こんにちは。埼玉県の大学に通う大学4年男です。 この夏休みに、一人で自転車旅行を計画しています。 そこで質問があります。 埼玉から青森あたりまで、自転車でいこうと思うのですが、どんな自転車を使ったらいいでしょうか? まだ自転車を買っていないのですが、まったく検討がつきません。 予算的に4万くらいで買えればいいのですが。。。  よかったら、おすすめの自転車とか教えてください。  

  • 初ロード(クロモリ?アルミ?)

    初めてロードバイクの購入を検討しています。 当方、42歳の普通の会社員です。(GOLF・スキー・草野球などやってます。) 今までは、MTB(途中からスリック化)に乗っていました。 ちょっとした買い物やポタリングでの使用が多いので、フラットバーロードの購入を検討していました。 しかし、車種検討している間にロードを購入し本格的に?走りたくなってきました。(今のところレースは考えていませんが...) そこで、質問ですが... 初心者が最初に購入し長い距離を楽しく走るにはどの様なバイクがお奨めですか? 予算が20万くらいですので、JAMISのQUESTかCANNONDALEのSynapse2を検討しています。 すでに、2007年モデルは購入予定のショップにはありませんが、CAAD8-1なら在庫があります。 是非、多くのご意見をお待ちしております。

  • フラッシュ動画の作成

    http://mysohko.up.seesaa.net/image/maiyahii.swf ↑ 上記のような動画フラッシュは、どのようなソフトを利用して作成しているのですか? 知っている方いましたら、教えてください。 お願いします。