• 締切済み

PCが起動しない

DIMENSION3100CのCDROMが読み書きしなくなったため、別のCDROMに換えて電源を入れた所、ぴーぴーと言う警報音が数回鳴って、画面は真っ黒、何の画面も出なくて、CRTは接続されていないと反応しています。PCは起動しないようです。 CDROMをはずしても、元のCDROMを付けても同じです。CPUは全くいじっていません。何が起こったのか全く分かりません。 原因は何か教えて下さい。

みんなの回答

• kaeru911
回答No.2

静電気でパーツが逝ったのかな? 後は電源コネクタを刺したまま作業してショートさせた可能性もあるし。 コンセントを抜いても少し残ってるので、起動ボタンを一度押して起動しないのを確認し、その上でコネクタを抜いて作業しないとショートする事もあります。

• Nayuta_X
回答No.1

多分 CDROMを入れ替えした時に、他の コネクターに触れたか何かして HDDとの接触が、悪くなったのでしょう。 電源を切り 思い当たるコネクターを一旦外し 確実に入れてから 起動して見ましょう。