解決済み

PCの電源が入りません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4174362
  • 閲覧数4
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

デルのDimension4600Cを持っています。
PC内部のほこりを取って(カタツムリのような形をしたファンを一度外してホコリを取りました)元に戻した後、電源ボタンを押したら緑色のランプはつきますが変な警報音(ブーという音が計6回)が鳴り、さらにモニターは変化なく本体も起動しません。
原因がわかる方、また中のデータは無事なのか。申し訳ありませんが教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

お礼コメント
noname#99306

参考になりました、おかげさまで電源が入りました。
投稿日時 - 2008-07-17 16:31:20
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (1799/5383)

カタツムリのようなファンはCPUクーラではないで
しょうか。

取り外した時に、くっついてた面になにか塗られて
いませんでしたか?あればそれはCPUとクーラを
密着させるためのグリスです。

グリスをPCショップで購入し、古いグリスをキレイに
ふき取り、新しいグリスを塗ってから装着しましょう。