• ベストアンサー

PCの電源が入りません

デルのDimension4600Cを持っています。 PC内部のほこりを取って(カタツムリのような形をしたファンを一度外してホコリを取りました)元に戻した後、電源ボタンを押したら緑色のランプはつきますが変な警報音(ブーという音が計6回)が鳴り、さらにモニターは変化なく本体も起動しません。 原因がわかる方、また中のデータは無事なのか。申し訳ありませんが教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

警告音によって予測される原因、対策は異なります。 ビープ音はどのパターンで鳴ってますか? http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/dim4600C/sm/adtshoot.htm#1102583

misato0130
質問者

お礼

サイトに行ってみたらビープ音は型番によって違うことがわかりました。まさかメモリモジュールが外れていたとは・・・ 見た目は外れていないんですが一度外して付け直したらなんと起動しました。本当に助かりました、ありがとうございました。

misato0130
質問者

補足

回答ありがとうございます。 聞いた感じは ブー(間)ブーブーブー(間)ブーブー これが6回鳴ったという解釈です。