• ベストアンサー

PCの電源が入りません

デルのDimension4600Cを持っています。 PC内部のほこりを取って(カタツムリのような形をしたファンを一度外してホコリを取りました)元に戻した後、電源ボタンを押したら緑色のランプはつきますが変な警報音(ブーという音が計6回)が鳴り、さらにモニターは変化なく本体も起動しません。 原因がわかる方、また中のデータは無事なのか。申し訳ありませんが教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

警告音によって予測される原因、対策は異なります。 ビープ音はどのパターンで鳴ってますか? http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/dim4600C/sm/adtshoot.htm#1102583

misato0130
質問者

お礼

サイトに行ってみたらビープ音は型番によって違うことがわかりました。まさかメモリモジュールが外れていたとは・・・ 見た目は外れていないんですが一度外して付け直したらなんと起動しました。本当に助かりました、ありがとうございました。

misato0130
質問者

補足

回答ありがとうございます。 聞いた感じは ブー(間)ブーブーブー(間)ブーブー これが6回鳴ったという解釈です。

関連するQ&A

  • PCの電源が入りません

    デルのDimension4600Cを持っています。 PC内部のほこりを取って(カタツムリのような形をしたファンを一度外してホコリを取りました)元に戻した後、電源ボタンを押したら緑色のランプはつきますが変な警報音(ブーという音が計6回)が鳴り、さらにモニターは変化なく本体も起動しません。 原因がわかる方、また中のデータは無事なのか。申し訳ありませんが教えてください。

  • DELLデスクトップPC本体カバーの外し方を教えてください

    DELLデスクトップPC、本体カバーの外し方を教えてください。 デスクトップPCの本体から、作動中のうなり音が激しいため、ファンのホコリなどが原因かと思い内部を清掃したいのです。 外側のカバー枠の外し方を教えてください。 メーカー = DELL 製品 = XPS Dimension 200 5150C

  • 電源は入るけど、起動しません

    パソコンの電源は入るのですが、画面は真っ暗なままで、 普段起動する時に聞こえる「カタカタ」という音も聞こえません。 急いで、パソコン本体を修理に出し、今日返って来たのですが、 直っていませんでした。 お店の方は、「内部にほこりがたまっていた」ということで、起動も確認したそうです。 仕方ないのでまた持っていこうと思うのですが、 これは本体ではなく、ディスプレイがおかしいのでしょうか? ちなみに、電源ランプは普段どおり緑に点灯しているのですが、 ディスプレイのランプはオレンジ色になっています。

  • 何回やっても本体の電源が落ちません・・・。

    DELL DIMENSION8250 windows2000 を使っています。 先週末あたりから、パソコン本体の電源が落ちなくなりました。 スタートボタンよりシャットダウン→「設定を保存しています・・・。」 と表示され、 モニターが真っ暗となり正しく終了したかのように見えるのですが、 パソコンの電源が落ちないのです。 普通、正常に終了するとモニターの電源ランプが緑から橙に変わるのですが、緑のままなのです。 当然、パソコンの本体ランプも緑のままです。 なので、毎回、シャットダウン後に電源ボタンを押しっぱなしにして電源を落としています。 再起動は問題ありません。 コントロールパネルの電源の箇所も確認してみたのですが おかしいとこはどこもありません。 ほかに何が考えられるでしょうか? ちなみにUPSは使用していません。 最悪は再インストール?しかないのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • DIMENSION 3100Cが起動しなくなりました。BIOS自体起動

    DIMENSION 3100Cが起動しなくなりました。BIOS自体起動していないとおもいます。電源を入れると、 いつもしなかったビープ音が数回鳴り、そのままです。モニターに信号も出ていません。電源ランプは 緑色で点灯しています。冷却ファンも回っています。前面の1から4のランプは3と4が緑色で点灯しています。DVDドライブは作動していますが、再インストール用DVDを読むことはできません。BIOSが起動しないわけですからF2、F8キーの起動もできません。なお内部の接続、埃、電解コンデンサの異常もありません。 もう、寿命なのでしょうか?

  • 会社のPCが起動しません・・。困ってます。

    初心者ですので不適切な内容があるかもしれませんがご容赦ください。 電源ケーブルを本体に挿したと同時にスイッチランプが緑色に点灯し、 モニターも表示されず、キーボード・マウスのLEDも付きません。 CPU・電源ユニットのFANも回りません。 電源ケーブルの抜き差しをしたり、バッテリー電池をはずし、CMOSクリアも行いました。 又、スイッチを長押ししても電源を切ることも出来ません。 DELL DIMENSION 2400Cを使用しています。 

  • DELLのPCから騒音

    DELLのDIMENSION 3100Cというパソコンを使っています。 ときどきものすごい音がします。 ネットでこの型のパソコンの検索をしたところ、埃がたまるとファンから騒音がするという記事が出てきますが、それとは違う気がします。 その場合の騒音は掃除機みたいだと書かれていますが、私のパソコンの場合、カタカタカタカタ・・・・・・という音です。 ひどいときはガタガタガタガタ・・・・・・です。 ねじが緩んでるみたいな音です。 いちおう埃の掃除はしましたが、このパソコンはファンのある場所のカバーは取れないようで、そこは諦めました。 使って半年くらいでこうなりました。 常になっているわけではないですが、ときどき思い出したようになります。 温度の変化が関係あるかもしれません。 今もひどくなってきているので、寒くてもなるようです。。。 この対処法はなにかないでしょうか?

  • PCの電源が入らなくなりました

    2003年に購入したDELLのDimension 4600Cがしばらく調子が悪かったのですが、騙し騙し使っていたところ、遂に電源が入らなくなってしまいました。 電源を入れようとしても、電源ボタンが光りませんし、ファンも回りませんし機械音もしません。 (その直前に電源を入れた時は、電源ボタンが光り、ファンが回りましたが、20分ほど経ってもモニターに何も移らなかったので、長押しで再起動させようとしてました) 以前から、電源が入らなかったり、終了させようとしても電源が落ちなかった事は何度かあったのですが、時間を置いて何回か挑戦したら大抵つきました。 寿命なのかもしれませんが、諸事情により3,4日以内にあと一度で良いからつくようにしたいです。何か方法はあるでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

  • 電源は入るが起動せず

    はじめまして、PCにはあまり詳しくありません。 ご教授願います。 Dell Dimension 9200を2007/06/19から使用しています。 仕様は下記のとおりだと思います。 http://abc.s65.xrea.com/dell/wiki/Dimension/9200/ 最近、電源ボタンを押しても「ブービー」が鳴り起動しないことがありました。 メモリーカードを抜き差しすると正常に動くことが3回ほどありました。 今回は電源ボタンを押すと「ブービー」音は鳴らず 冷却ファンが高回転で回り続けます。 PC前面部にある「1・2・3・4」の診断ランプが「2・4」のみ点灯しています。 メモリーカードを抜き差ししても現象は変化しませんでした。 ビデオカードを抜いて電源ボタンを押すと冷却ファンなど正常に動いているようです。 まぬけな質問かも知れませんが、宜しくお願いします。

  • PCの電源落ちについて

    WindowsXP  DELL Dimension4600Cを使用中です。 ここ数日、PCがよく電源落ちします。 ネット中やメール中など、使用している時は大丈夫なのですが、デスクトップ画面のままにして席をはずしていたり他の事をしたりしている最中に落ちてしまうようで、気がつくと画面が消えてファンも止まっています。 電源オプションは設定しておらず、ディスプレイは無操作状態が一定時間続くと画面がオフになるように設定してあるのですが、キーを押したりマウスを動かしたりディスプレイの電源を入れなおしてみても画像は出ません。 また、ファンの音が全然しないのに、なぜか電源ランプは緑のままです。 電源を長押しして強制終了してから再び起ち上げると普通に起動するのですが、ここ最近頻繁に落ちるので困っています。 何か対処法はあるでしょうか・・・?