• ベストアンサー

間違って登録してしまった

間違ってアダルト有料サイトに登録してしまったんですけど4日以内に払わないといけないらしいのだけど入金しないと解約できないそうなんだけどこのまま払わないですみますか? 内容は『お客様の利便性を優先した自動入会・後払いシステムを採用しています。トップページ「※18歳以上で利用規約に同意し入会する方のみ以下にお進み下さい! 」以下のコンテンツのどれかひとつでもクリック(押す)した時点で自動的に入会となります。 ご利用料金は、定額 49,800円です。ご利用期間は90日間です。 入会日から4日間以内に指定の口座に料金をお振込下さい。払込み人欄には、お客様の払込みID番号を必ず入力してください。 なお、お客様のお名前でお振込みをされた場合入金確認が取れない為、再度請求がいく場合がございますので、ご注意下さい。』といゆ内容です。もし払わなかったらどうなりますか。こうゆうことに詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。ちなみにクリックしただけで自分の名前や住所などは書いていません。

noname#36592
noname#36592

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35502
noname#35502
回答No.2

やはり、今夜もこの手の質問来ましたね。私の予想は当たったようです。 ズバリ「ワンクリック」です。 IPアドレスとかから住所がわかると書いてあっても、気にしないで結構です。こんなので住所も電話番号もわかりません。 ただの脅しに過ぎないですから。 ワンクリックの模擬体験のサイトでも差し上げたほうがよろしいようですね… ◆http://www.anzen.metro.tokyo.jp/net/sample_site/index.html◆ 東京都生活文化局消費生活部のサンプルサイトです。 ここで模擬体験をして、二度と同じ手にかからないようにしてください。 それから、焦る気持ちはわかるのですが、過去ログはチェックさ・れ・ま・し・た・か? 「ワンクリック」って入力して検索してみてください。同類の質問がほとんど毎日投稿されてます。まぁ、焦って調べる前に投稿される方がほとんどですが。 …ということで、電話・メール・振り込みはしないように。 カモがネギを背負ってきたと思われるだけですよ! 振り込んだほうが「負け」ですからね!!

参考URL:
http://www.anzen.metro.tokyo.jp/net/,http://kogumaneko.tk/serch.html

その他の回答 (3)

回答No.4

既出のとうり、典型的なワンクリック詐欺ですね。 あなたが振り込みしない限り、相手には集金手段はありません。 IPアドレスうんぬんで簡単に身元が割り出せるなら、 世の中のネット犯罪というものは激減してしかるべきです。 警察がどれだけ苦労しているかの現状を考えてみましょう。 契約プロバイダくらいしかわかりませんから、安心して黙殺してください。

• nayu-nayu
回答No.3

警視庁のサイトが参考になるでしょう。 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku35.htm

• AVENGER
回答No.1

ワンクリック詐欺ですから、支払う必要はありません。完全に無視していいです。 「不当な料金請求」特別対策調査室 http://antispam.stakasaki.net/tokubetu/saiken_kaishu.html