• ベストアンサー

たぶんワンクリック詐欺だと・・・(長文です。)

今日、へんなサイトを観ていて、クリックをしていたら「ご利用規約に同意し入会する方のみお進みください」と出てきて、いきなりでびっくりしておもわずクリックを押したら入会登録完了と出てきちゃいました。  その後、自分のプロバイダの名前とか「利用期間は120日です。38000円を2日以内に以下の口座に振り込んでください」とか、振り込まれない場合に情報公開して、法的手段がどうとか延滞遅延金がいくらとか・・・などなど、ちょっと怖い文章があって、わけが分からないんですけど、もちろん個人情報などは一切入れていません。  サイトにも有料だとか書いてなかったんですが・・・  後で利用規約を見てみたら、こんなことが書いてありました。  お客様の利便性を優先した自動入会後払いシステムを採用しています。トップページの「18歳以上で利用規約に同意し入会する方のみお進みください」以下のコンテンツのどれかひとつでもクリック(押す)した時点で自動的に入会となります。  ご利用料金は定額38000円です。ご利用期間は120日間です。 番組が120日観放題でご利用になれます。料金は後払いでOKです。    入会から2日間以内に下記の口座に料金をお振込みください。  なお客様のお名前でお振込みをされた場合入金確認が取れない為サイト請求がいく場合がございます。  と書いてありました。こういう場合は、法的に正しい請求と考えられるものなのですか?それとも、これもワンクリック詐欺のひとつと考えて無視するのがいいのでしょうか?解る方、またこういった被害にあった方の情報をお待ちしております。

noname#14497

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junsato
回答No.3
参考URL:
http://www.e-coolingoff.com/adult/
質問者

お礼

おはようございます。 どうもありがとうございました。 URLとっても役に立ちました。 これからはあまり軽率な行動はとらないように気をつけます。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

個人情報を入れてないんだったら心配することはありません。そのままブラウザを閉じて、無視してしまいましょう。 法的には、利用者がはっきり誤解なく理解できる形でそのサイトが有料であることを表示していない限り、契約を同意したことにはなりません。安心してOKです。

質問者

お礼

どうもありがとうございました。 無視するのがいちばんなんですね。 解りました。これから無視するようにします。

• O_O
回答No.1

無視するのがベストかと。気になるのであれば警察へ。

質問者

お礼

どうもありがとうございました。 みなさんのおっしゃるとおり無視することにします。 長い文読んでいただきありがとうございました。