• 締切済み

物覚えの悪い中学生の子供について

u-ryukyuの回答

• u-ryukyu
回答No.5

子供と一緒に中学の勉強を教えているんですか?いいですね! 英語、国語、数学以外の教科はどうですか? 私も、中学のときは英語が苦手でしたよ。参考になるかどうかわかりませんが、中学のときは英語に興味が湧かなかったこともありますが、一番は英単語がわからず(覚えていなっかたので・・・)苦労しました。英語は文法よりも単語が大切だと思いますよ。必ず覚えさせたほうがいいですよ。 あと、国語も大切にしてください。国語があまりにもできない場合、英語にも影響します。英訳する場合に大変なことになりますよ。本はよみますか?作文はかけますか?お題はなんでもいいんで、一枚分でもいいので、作文を書かせてみてはどうでしょうか?(嫌がりますかね?)結構、もちろん添削みたいにしていくと、いい勉強になると思います。

acestars
質問者

補足

回答いただきありがとうございます。 全科目、出来ません。本もあまり読みたがりません。 学校ではっきり順位出ていないんですが、多分最下位だと思います。 テスト前は、机に座って勉強しているんですが、なかなか覚えれません。ただ、普段の生活は、普通です。 また、心がけているのは、ほめる事心がけはしています。 塾も自分のペースで出来るところに行っています。