• 締切済み

日本の航空社に外国人も応募出来ますか。

こんばんは。始めまして。 私は韓国人ですが、今回JAL航空の採用に応募したいです。 韓国でも乗務員を準備していますが、私は日本で住むのが一つの夢なので関心があります。 韓国では最近乗務員になりたい女性が増えて航空社の就職が難しいですが日本も同じですか。 試験は東京で受けるのは分かってます。 外国人も応募が出来ればしたいんです。 もし、韓国に住んでいる人はダメですか。 そして、日本語の能力はどのぐらいですか。 現地人と同じぐらい日本語が上手じゃないとダメですか。 私は少しの会話は出来ますけどNHKのニュースはまだ難しいです。T_T 英語のTOEICも600点以上ですが英語会話はあまり上手じゃありません。 TOEICは勿論、韓国で受けたものです。もし、日本で受けて試験じゃないとこれもだめですか。 質問ばかりなのですみません。 身長の制限もありますか。私は161CMです。 是非、答えお願いします。

みんなの回答

• password
回答No.1

日本での就労ビザがおりないので、不可能でしょう。 海外支部での就職しか無いですね。 http://www.cn.jal.com/ja/others/recruitment/index02.html