• 締切済み

要領の良し悪しについて

私の考えですが、社交的で人付き合いがいい人は要領が良くて(何かある作業をテキパキこなせる、物覚えが良い)、おとなしくて人付き合いが悪い人は要領が悪いと思います。この違いは心理学的には説明できるものでしょうか。お願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

社交的ではあってもその場で都合のいい事しか言わず口先だけで物事をまともにこなせない人もいるわけですが? それがドウ要領がいいというのか説明願いましょうか。

• ANASTASIAK
回答No.1

パーソナリティ論ですね。 しかし、要領の良さや悪さは、指導する側に問題があるばあいも あります。